京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:184
総数:789049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 山の家 ふり返り 作品

画像1
野外炊事,キャンドルファイヤー,登山,天体観測・・・。
心に残った場面はそれぞれです。

どれも,とてもよい思い出です。

5年 山の家 ふり返り 作品

画像1
画像2
画像3
廊下に立ち止まって作品を見ている子もたくさんいました。

5年 山の家 ふり返り 作品

画像1
画像2
出来上がった作品は廊下に掲示してあります。
それぞれのよさが出ています。

5年 山の家 ふり返り 作品

どの班もステキな作品が仕上がりました。
画像1

5年 山の家 ふり返り

画像1
画像2
模造紙に,ペンや色鉛筆で描く班。
画用紙で切って貼る班。
立体的に仕上げる班。

それぞれ表したい方法で作品に仕上げました。

5年 山の家 ふり返り

画像1
画像2
山の家での活動の振り返りを学年でしました。
心に残った思いでを班で絵に描きました。

まずは,何を描くか班で相談です。

5年 山の家に向けて

画像1
キャンプファイヤーの練習をしました。
レクリエーション係は出し物もがんばってくれています。
当日は楽しく盛り上がりたいと思います。

5年 山の家に向けて

画像1
しおりを見て,大事なことは学年みんなで確認しました。
真剣にしおりを見ながら話を聞いている子どもたちです。

5年 山の家に向けて 係活動

画像1
山の家で全体に掲示する大きな活動計画表を仕上げてくれました。
その日のめあてがしっかりと分かるように大きく書いてくれています。

5年 山の家に向けて 係活動

画像1
各クラスで書きこんだ旗に,絵や模様を付けたし完成させました。
とてもすてきな旗になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 みさきの家・修学旅行説明会(4年・6年)
5/30 体力テスト(5・6年)
6/3 土曜参観日
緊急時全校児童引き渡し訓練
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp