京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:88
総数:788697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 視力検査

画像1
各クラス視力検査がありました。
5年生らしくしっかりと検査を受けられました。

今後,受診のお知らせをもらった人は眼科を受診してくださいね。

5年 給食

画像1
ALTの先生は今日,2組と一緒に給食を食べました。
授業ではなかなかゆっくり話せないこともいろいろ話せたようです。

5年 理科

画像1
画像2
画像3
今日は理科室での学習でした。
天気の移り変わりを考えました。
雲の画像などをよく見てプリントにまとめました。

5年 委員会活動

画像1
それぞれの委員会で当番活動をがんばってくれています。
写真は朝の放送をしている今日の放送委員さんです。

5年 英語 ALTの先生と

画像1
画像2
ALTの先生と世界のあいさつの学習をしました。
いろいろな国のあいさつを聞いた後,英語であいさつをしました。

5年 朝会

画像1
画像2
画像3
5年生になって初めての朝会がありました。
しっかりと顔を上げて校長先生のお話を聞けている人が多かったです。
絵本を題材に,基本的人権について考えました。

5年 給食 和献立

画像1画像2
今日の給食は和献立で「ちまき」がでました。
笹の良い香りに包まれておいしく食べました。

5年 山の家に向けて

画像1
山の家に向けてグループを決めました。
グループ分けの前に学年で集まって,大事なことを確認しました。
まだ,グループ決めの途中のクラスは来週決定する予定です。

5年 山の家に向けて

画像1
グループを決めるために話し合っているところです。
上手く決まらない場面もありましたが,自分たちで話し合いをして決めることができました。

5年 理科 天気の変化

画像1
グループでまとめた後は,みんなに発表しました。
グループごとに違った視点があり,よい交流になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 家庭訪問3日目
5/9 家庭訪問4日目
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp