京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:114
総数:788617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

理科(てこのはたらき)

画像1
画像2
画像3
てこのはたらきについて,実際に重りを持ち上げてみて調べています。
支点・力点・作用点の位置が変われば・・・!

人権集会(高学年)

画像1
画像2
画像3
高学年の人権集会がありました。
校長先生のお話のあと,グループで話し合い,発表しあいました。
あたたかい雰囲気の学校にするために,まず高学年が人の気持ちのわかる人になってほしいと思います。

深草中学校授業体験・部活動見学

とび箱も小学校と比べると大きいサイズに…。
さあ,次は部活動見学です!
画像1
画像2
画像3

深草中学校授業体験・部活動見学

がんばっています。
画像1
画像2
画像3

深草中学校授業体験・部活動見学

画像1
画像2
音楽・国語

深草中学校授業体験・部活動見学

画像1
画像2
画像3
12月9日(金)の午後から,6年生は深草中学校に授業体験・部活動見学に行きました。各教科に別れて中学校の先生の授業を直接うけさせてもらいました。稲荷小学校の児童とも一緒に体験できたことがよかったと思います。体育館で中学校生活についての説明をしてもらい,その後,部活動見学をしました。来年度,どの部活動に入ろうか,興味をもって見学させていただきました。

陸上記録会・持久走記録会

画像1
10月23日,西京極陸上競技場で陸上記録会・持久走記録会がありました。
6年生が自分の力を100パーセント出し切ってくれました。
女子4×100mリレーで1位,女子50mハードルで1位,女子100m走で4位という輝かしい結果を残してくれました。

理科の授業(水溶液の性質)

画像1
画像2
画像3
学習したことを生かして,水溶液の中に溶けている物が何なのか,色々な実験で調べています。

水鉄砲大会・その2

画像1
画像2
楽しそうです!

6年生合同お楽しみ会が行われました!

画像1
画像2
画像3
6年生の夏のイベント、水鉄砲大会が8月1日の午後,運動場で開催されました。なんと,総勢80名で盛り上がりました。気持ちの良いひとときを過ごすことができました。
楽しい思い出ができましたね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp