京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up86
昨日:114
総数:788692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 国語 漢字の学習

画像1
2年生になってたくさんの漢字を学習してきました。
ていねいに書いて,しっかりと覚えていきたいと思います。

2年 学活 おたのしみ会

画像1
画像2
画像3
給食係からの提案で輪になって食べたクラスもありました。
今日ももちろん完食です。

2年 学活 おたのしみ会

画像1
クラスでゲームをして楽しみました。
係を中心に進めることができました。

2年 書写 年賀状 2

画像1
画像2
書いた年賀状は近くのポストに出しに行きました。
自分で出すのはちょっとドキドキ。
お正月が楽しみです。

2年 書写 年賀状 1

画像1
画像2
画像3
書写で文字の中心や形に気を付けて年賀状を書きました。
はがきに書くのはちょっと緊張したようです。
住所も小さな文字でがんばりました。

2年 生活 あそんで ためして くふうして

画像1
画像2
出来上がった動くおもちゃを交流しました。
遊ばせてもらうとその楽しさがよく分かりました。

2年 国語 スーホの白い馬

画像1
画像2
感想は二人組で交流しました。
友だちの感想に納得したり,新しい気づきがあったり。
全体交流ではたくさんの感想を聞くことができました。

2年 国語 スーホの白い馬

画像1
画像2
お話の中から心に残った文を見つけ,感想を交流しました。
初めの感想とは少し違った感想になったようです。

2年 算数 三角形と四角形

画像1
画像2
直角を作って教室の中の直角を調べました。
どのように合わせて調べるのかがなかなか難しかったようです。

2年 生活 ぐんぐん そだて

画像1
ビオラの苗をポットからそっと取り出しました。
もじゃもじゃの根っこにびっくり。
根を切らないように,そっと土のおふとんの中へ入れました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp