京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:184
総数:788966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 体育 ボールけりゲーム

画像1
画像2
今週でボールけりゲームも終わりです。
自分たちで準備や後片付けをし,チームワークもよくなってきました。

2年 体育 ボールけりゲーム

画像1
1試合目と2試合目の間には作戦タイムを取っています。
どう動けばいいかをお互い声を掛けあって確かめています。

2年 学習発表会の練習

画像1
今週から体育館などでの練習が始まっています。
今日の体育館では,ゆっくり,はっきり,大きな声でセリフを言うことをがんばりました。
教室と違って広い場所で声を出すのは緊張もします。

2年 遠足 1

画像1
待ちに待った遠足です。
よいお天気になりました。

2年 遠足 2

画像1
藤森駅から京阪電車に乗って出発です。

2年 遠足 3

画像1
東福寺駅で京阪電車からJRに乗り換えて京都駅まで行きました。
駅での待ち方もマナーを守って待てる2年生です。

2年 遠足 4

画像1
画像2
京都駅から歩いて,京都水族館に到着しました。

2年 遠足 5

画像1
画像2
水族館の中はグループでウォークラリーです。
会いたい生きものを探して探索しました。

2年 遠足 6

画像1
画像2
「京の海」の大水槽では会いたい魚を一生懸命探す姿が見られました。
エイやコブダイがなかなかの人気でした。

2年 遠足 7

画像1
画像2
ペンギンのコーナーでは卵を抱くペンギンに出会えました。
イルカショーに来た「新町」には会えたかな・・・。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/22 PTAコーラス交歓会
10/23 陸上記録会
10/24 クラブ
10/26 秋の遠足予備日2年,わかば 育成合同運動会
10/28 秋の遠足予備日1,3年,わかば
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp