京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up146
昨日:157
総数:791683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

2年 お迎え集会

画像1
画像2
1年生に「ね」の歌をプレゼントしました。
「ドキドキしたけど,1年生はにこにこしてはったよ。」
などと教室に帰ってきてからも話に花がさいていました。
来週の1年生との学校探検も楽しみです。

2年 遠足に向けて

画像1
画像2
金曜日の遠足に向けて班の役割分担をしました。
リーダーをやりたい人が多いようです。自分が一番やりたい係になった人もそうでなかった人もしっかりと自分の仕事をしてほしいなと願っています。

2年 生活 ミニトマトの芽

画像1
かわいらしいミニトマトの芽がでてきました。
「のど乾いてへん?」
「トマちゃん元気?」
などとしっかりと健康観察をして水やりをがんばっています。

2年 国語 今週のニュース

画像1
画像2
教室の今週のニュースコーナーで友だちのニュースを読んで,感想をはっています。
自分のニュースに感想をもらえてうれしそうな子どもたちです。

2年 お迎え集会の練習 最終

画像1
明日はいよいよ1年生のお迎え集会です。
今日は最後の練習をしました。
ポーズもぴったりそろい,明日が楽しみです。

2年 体育 棒を使ったあそび

画像1
画像2
竹の棒を使ってリズム跳びをしました。
息を合わせるのが難しかったです。

2年 体育 フラフープあそび

画像1
画像2
いろいろな方法でフラフープをまわしたり転がしたりしました。

2年 体育 棒を使ったあそび 2

画像1
画像2
協力して成功させようとする姿が多くみられました。

2年 生活 1年生に学校を案内しよう

画像1
画像2
学校探検に行った時の説明の仕方を練習しました。
どんなことをする部屋なのか,どんな先生がおられるのかなどを工夫して話をしていました。

2年 給食

画像1
クラスみんなでピカピカまで食べることができる日が増えています。
味わいながら,しっかりと食べています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/9 区民運動会
10/10 体育の日
10/12 PTA運営委員会
10/13 4年社会見学
10/14 前期終了
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp