京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up110
昨日:242
総数:788602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

西浦公園にいきました!

画像1
画像2
雨で延期になっていた生活科のはるみつけに行きました。初夏の陽気のなか、子どもたちはたくさんの春を見つけていました。シロツメグサ、たんぽぽ、てんとう虫やダンゴ虫など、「きれいなお花をみつけたよ!」「これなにかな〜?」とたくさんの発見があったようです。

春の遠足

画像1
画像2
画像3
雨で延期になるかと心配した遠足でしたが、快晴のお天気に恵まれ元気に安全に動物園へ行くことができました!駅から動物園までのちょっと長い道のりも、子どもたちは行き帰りともに頑張って歩くことができました。近くでじーっと見て、動物たちの動きを観察していました。どの動物が1番印象に残ったでしょうか。お家でたくさんお話を聞いてあげてください。

1年交通安全教室

 伏見警察署の方に来ていただき,交通安全について教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

きゅうしょく

画像1
画像2
今日の給食はどのクラスでも食缶が空っぽになりました。「給食おいしい!」とモリモリ食べています。「三食ゼリーが早く食べたいな〜」と毎日の給食を楽しみにしている子もいます。

ひこうぼうしきょうしつ

画像1
画像2
伏見警察の方に「やってよいこと・わるいことをしる」「いつもただしいこうどうができるひとになる」というお話をしていただきました。線路に石を置かない!知らない人についていかない!自転車の二人乗りはしない!など、たくさんのことを教えてもらいました。

非行防止教室

 伏見警察署のスクールサポーターさんに,「こころのブレーキ」「しゃかいのきまり」などについて教えていただきました。


画像1
画像2

なかよししゅうかい

画像1
画像2
画像3
2年生とのなかよししゅうかいがありました。おにいさん、おねえさんに作り方を教えてもらいカラフルな「はなびらロケット」ができあがりました。とばすとクルクルと回ってとてもきれいでした。2年生と遊んだり、お友達とどちらが遠くへとばすことができるか競ったり、とても楽しいなかよししゅうかいとなりました。
最後には、2年生からあさがおの種をプレゼントしてもらいました。

平成28年度 入学式

満開の桜のもと,平成28年度入学式を挙行いたしました。
111名の新しい1年生。
とても,うれしそうです。
はやく,学校に慣れて学校を大好きになってほしいと思います。
お兄さん,お姉さんたちが,1年生のみなさんと一緒に学んだり,遊んだりするのをとても楽しみにしていますよ。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 遠足2年.わかば
5/23 5年花背山の家
5/24 5年花背山の家
5/25 5年花背山の家
5/26 5年花背山の家
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp