京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up62
昨日:114
総数:788668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年 図工 ちょきちょきかざり 2

画像1
画像2
画用紙に色をきれいにぬり,ちょきちょき切ってかざりをつくりました。
丸い形を紙を回しながら切るのはなかなか難しいのですが,がんばっていました。
とてもきれいなかざりができました。

1年 図工 ちょきちょきかざり

画像1画像2
おりがみを使ってかざりを作りました。
いろいろな折り方で折った後に,はさみで切りました。

すてきなかざりがたくさんできました。

1年 生活 あさがおの芽がでたよ

画像1
先週12日(火)に植えたあさがおがかわいらしい芽を出しました。
毎日水やりを頑張っています。
どんどん大きくなっていくあさがおのお世話をこれからもがんばります。

1年 生活 2年生と学校探検

画像1画像2
なかよし集会で仲よくなった2年生と学校探検をしました。
今まで行ったことのない教室にもつれてもらい,とても楽しく探検できました。
今度は1年生だけで探検をする予定です。

1年 動物園 その3

画像1画像2
ふれあい広場「おとぎの国」の動物たちです。
ヤギに少々おっかなびっくりな子どもたちもいましたが,そうっと近づいていました。

1年 遠足 動物園 その2

画像1
ゴリラのおうちの前です。
モモタロウさん(お父さん)とゲンタロウさん(子ども)がムシャムシャお食事中でした。
「うんてい,上手やなあ。」
という感想もありました。

1年 お迎え集会の練習

画像1画像2
5月28日(木)にあるお迎え集会に向けて学年で練習をしました。
まだ,歌の歌詞は覚えきれていない人も多いですが元気な声が響き始めました。
当日まで練習を重ねていきたいと思います。

1年 算数 いちばんおおいのはどれかな

画像1
くだものの木の中で何が一番多いのかを調べました。
しるしをつけて二度数えないようにし,くだものの表に色をぬって調べました。
数え間違わないよう丁寧に取り組んでいました。

1年 生活 あさがおの種まき

画像1
きのう観察したあさがおの種を植木鉢にまきました。
土や肥料をていねいに入れ,大事そうに種をまいていました。
これから,毎日の水やりをがんばり芽が出るのを楽しみに待ちたいと思います。

1年 交通安全教室

画像1
5月7日(木)に伏見署の方や地域の方から交通安全について教えていただきました。
道路を渡るときの注意や自転車に乗るときの注意など一生懸命聞いていました。
登下校や放課後の過ごし方を振り返り,安全に過ごしてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp