京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:205
総数:791904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

深草ゲームランド

 他学年のお友達との交流があり,とても楽しい時間となりました。
画像1
画像2

自由参観 生活

 「深草ゲームランド」のリハーサルをしました。
保護者の方にも参加していただき,子ども達もとても楽しそうでした。
ありがとうございました。
画像1
画像2

自由参観 図工「パタパタストロー」

 「○○になりたいぼく・わたし」をテーマに,図工の学習をしました。
保護者の方のご協力もあり,楽しい作品を作ることができました。
ありがとうございました。
画像1

深草ゲームランドに向けて

 本番に向けてクラスでリハーサルをしました。
楽しい活動になるといいですね。
画像1
画像2

ランチルーム給食

 「あじわうってどういうことかな?」をテーマに学習し,
ランチルームで給食を食べました。
画像1
画像2
画像3

幼稚園交流「なかよし会」

 プールでの交流はお天気の都合で中止になりましたが,
体育館で花びらロケットを一緒に作りました。
 楽しい時間を一緒に過ごすことができて,みんなとても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

深草ゲームランドに向けて

 2年生も各クラスでゲームコーナーを作ります。
4組は「ブラックボックス」を作成中です。
班で色々工夫する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

生活「いろいろな楽器を楽しむ会」

 地域の方がさまざまな楽器を演奏してくださいました。
2年生の子ども達も,心地の良い音色に聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3

「いろいろな楽器を楽しむ会」の練習

 いよいよ11日(木)が本番です。
力を合わせて頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

非行防止教室

 「心にブレーキ」をテーマに,京都府警の方にお話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp