京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up36
昨日:175
総数:790272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

☆5年生 調理実習

画像1
画像2
画像3
5年生は家庭科の時間に調理実習をしました。『ゆで野菜とゆで卵のサラダ』です。グループで協力して作りました。お家でも,作れるといいですね。

☆ 5年生 教材提示装置を使って

画像1
画像2
5年生の学活の時間の様子です。教材提示装置を使って『深草ゲームランド』で使う割りばしでっぽうの作り方を友だちに説明しています。拡大投影をしてわかりやすく説明できました。

☆ 5年生 土曜参観日

画像1
画像2
道徳の授業の様子です。「何気なくしていること」について考えました。社会生活上のルールやマナーを大切にしようとする態度を養っていきます。

☆ 5年生 土曜参観日

画像1
画像2
道徳「何気なくしていること」の授業風景です。自分の考えを書き,発表します。ルールやマナーを大切にしようとする心を育てます。

☆5年生 山の家から帰りました

画像1
画像2
画像3
解散式をしています。山の家での活動を通して,それぞれが成長したことと思います。お家で色々お話を聞いてあげてください。葵祭の影響で渋滞し予定より遅れましたことをお詫び申し上げます。

☆5年生 もうすぐ学校へ

画像1
山の家を出発しました。
所員のかたがたの温かいお見送りをうけ、一路、学校へ
帰ります。渋滞しています。

☆ 5年生 山の家 退所式

画像1
「山の家は、どうでしたか。」と、聞かれた子ども達。「すごく楽しかったです。」と答えていました。

☆5年生 山の家退所式

画像1
4日間の思い出を胸に、旗をおろしました。

☆ 5年生山の家で一句

画像1
画像2
思い出がたくさんできた山の家での活動。一句よみました。

☆山の家での活動をふりかえる

画像1
画像2
山の家での活動を振り返って俳句を考えました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

深草校の歴史

行事予定

学校評価

平成26年度 学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp