京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:215
総数:791242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年 音楽 初めてのけんばんハーモニカ

画像1
音楽の時間に「けんばんハーモニカくん」からお手紙が届きました。
上手にふけるようになるコツが5つ書いてありました。
みんな,真剣に聞いていましたよ。

トゥーと息を入れることや音遊び,けんばんでのリズムあそびなどをしました。

生活「秋みつけ」

 西浦公園に秋みつけにいきました。こおろぎやバッタなど,たくさんの生き物がいました。
画像1
画像2
画像3

道徳「よいこと わるいこと」

 社会のルールについて,伏見警察署の方に教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育 パスゲーム

画像1画像2
体育でパスゲームに取り組んでいます。

どんなパスが受けやすいのかな。
どこに走れば,ボールをもらえるのかな。

チームで作戦を考えて,楽しくゲームをしています。

生活科 あきさがし

画像1画像2画像3
秋の虫を探しに西浦公園に行きました。
公園を管理しておられる方が,草を刈らずに草原を残しておいてくださっています。
コオロギやバッタ,テントウムシなどたくさんの虫に出会うことができました。

図工「おはなしの絵」

「じっちょりんのなつのいちにち」のお話から,想像を膨らませた作品が
出来上がり,みんなで鑑賞会をしました。
画像1
画像2

図工 お話の絵

画像1画像2
「トーラとパパのなつやすみ」の絵も随分仕上がってきました。
トーラとパパがどんな動物に出会った場面にするかを考え,取り組みました。

図工 お話の絵

画像1画像2
1年生はそれぞれのクラスで違うお話を読み,お話の絵に取り組んでいます。
写真は「じっちょりんの なつの いちにち」です。
妖精のじっちょりんの家族をそれぞれに想像し,素敵な絵が仕上がってきました。

運動会

 お天気にも恵まれ,素敵な運動会になりました。
1年生も,可愛く元気に発表することができました。
画像1
画像2
画像3

プログラム14

画像1
画像2
画像3
1年(個人走)50メートル走です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 3月行事予定

学校だより

学校教育方針

深草校の歴史

行事予定

学校評価

平成26年度 学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp