京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up9
昨日:155
総数:791701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年  道徳授業

1年 道徳「ゆっきとやっち」の授業をしました。

友だちと仲良くし助け合うことの大切さを学びました。

授業の後,人権学習についての話し合いを教職員で行いました。

教育委員会から指導助言の先生も来ていただき,お話を伺いました。

また,今後の授業に活かしていきたいです。

画像1
画像2
画像3

1年生 50メートル走

1年生は小学校での初めての運動会です。

最後まで頑張りましたね。

保護者の皆様,地域の皆様,PTA役員の皆様

運動会にいろいろご協力いただきまして有難うございました。
画像1
画像2

1年 ハッピー玉いれ

1年生は,初めての運動会です。今年度は,「 ハッピー玉いれ」に挑戦。
ハッピージャムジャムの音楽に合わせて入場し,ダンスをひろうしました。
玉入れの結果は,1位 白組。2位 緑組。3位 青組。4位赤組でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「ならべて つんで」

10月18日,19日。図工の時間に「ならべて つんで」の学習をしました。
おうちから持ち寄った沢山の材料を並べたり積んだり組み合わせたりして,
好きなものを作りました。お城,水族館,レストラン,遊園地・・・
などを楽しみながら作っていました。
お友達とお話しながら作る人,「これを作りたい。」という
強い思いをもって一人で作る人,どの人も笑顔で楽しそうでした。

最後には,他のお友達の作った作品を見て回って感想を言い合ったりしました。

沢山の材料を集めていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 ふかくさタイム

体育館で1年生の深草タイムがありました。

おにぎり作りをした,なかよし会のことについての発表です。

ハッピージャムジャムのダンスや歌,楽しかったなかよし会のことを

みんなにわかりやすく一生懸命に伝えました。

お世話になった社会福祉協議会の方々への手紙も,しっかり読めました。

ふかくさタイムが終わった後,他の学年の人たちが,感想を言いました。

1年生のときのことを思い出した人が多かったようです。

1年生,よくがんばりました。


画像1
画像2
画像3

1年生 「玉入れ」の練習

画像1
画像2
画像3
1年生にとって小学校での初めての運動会。
玉入れの前にはステキなダンスも披露します。
保護者の皆様,21日の運動会当日を楽しみにしていてください。

1年     みいつけた

1年生は,国語で『みいつけた』の学習をしています。

身の回りで小さな生き物をさがして,その生き物のことが

友だちによくわかるように文に書きました。

今日は,2人組で発表しあいました。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 安全の日
3/19 給食終了

学校だより

学校経営方針

深草版 家庭学習の手引き

深草校の歴史

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp