京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up32
昨日:169
総数:791046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

美観地区散策

8時30分、倉敷・美観地区に着きました。まだお店も開いていないので、川に沿って散策しました。



画像1
画像2

朝食です

朝ごはんです。
友だちと楽しく談笑しながらおいしくいただきました。



画像1
画像2

宿舎でゆっくり

ノドが渇いている人たちのために、廊下にはお茶が用意されています。
部屋では就寝の準備やウノ等をして過ごしています。


画像1
画像2

ただいま帰りました!

修学旅行から,無事に帰りました。

学校に着くと,クラスごとにすばやく整列し,解散式もしっかりできました。

おうちの方に修学旅行のお話をたくさんしてくれることと思います。

6年生のみなさん,今晩は,ゆっくり寝て,明日元気に登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3

体験学習終了 帰校します

午後3時15分、鳴門公園を出発。予定より15分遅れています。
途中、淡路サービスエリアで最後のトイレ休憩をし、西浦公園に向かいます。
後ほどメール配信にて西浦公園着のおよその時刻をお知らせします。


画像1
画像2
画像3

鳴門公園・渦の道

予定より10分遅れで鳴門公園・渦の道に到着。
渦の道から見下ろす鳴門海峡に足がすくむ場面も…。これで修学旅行での見学や体験はすべて終了しますが、すべてにおいて全員参加することができました。


画像1
画像2
画像3

最後のお買い物

最後の買い物も満喫できたようです。
ご家族のお土産も考えながら買えたようでした。
予定通り午後1時に中野うどん学校を出発し、鳴門公園に向かいます。



画像1
画像2
画像3

昼食は,うどんとちらし

昼食は讃岐名物ぶっかけうどんとちらし寿司です。
うどんもお寿司も大好評でした。
体調の悪い子はだれもいません。


画像1
画像2
画像3

うどん作り体験NO.3

第二弾は生地作りに挑戦です。
小麦粉に塩水を入れてこねた後、ビニル袋に入れてさらに足で踏みます。
最後に生地を折り畳んで空気を抜いて仕上げます。



画像1
画像2
画像3

うどんづくりNO.2

まずは自分たちのオリジナル讃岐うどんを仕上げます。
生地を延ばして包丁で切り袋に入れて出来上がり。
出来たマイ麺は持ち帰ります。お楽しみに。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 安全の日
3/19 給食終了

学校だより

学校経営方針

深草版 家庭学習の手引き

深草校の歴史

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp