京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:157
総数:791542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーとぷらす)通信 社会

画像1
画像2
画像3
縄文時代と弥生時代の違いを比べました。

YUME(はーとぷらす)通信 テスト前の

画像1画像2
自主勉強タイムです。

YUME(はーとぷらす)通信 仲良し遊びに向けて

画像1画像2
計画を立てています。

YUME(はーとぷらす)通信 学級スローガン

画像1
画像2
画像3
自分の分身は学級スローガンに使います。

YUME(はーとぷらす)通信 仲良しグループタイム

画像1画像2画像3
みんなのために一生懸命考えた遊びをしました。うまくいったグループもあればうまくいかなかったグループもありました。どちらにせよ次回の仲良しグループタイムに向けて,ふりかえりを行い,反省を生かしてほしいなと思います。積極的な失敗は全然OKですよ〜

YUME(はーとぷらす)通信 仲良しグループタイム

画像1画像2画像3
延期になった分の仲良しグループタイムを行いました。

YUME(はーとぷらす)通信 いつも

画像1
画像2
画像3
バケツやぞうきん,ちりとりなどがキレイに並べて置かれています。心が綺麗な証拠ですね。

YUME(はーとぷらす)通信 びっしり

画像1
画像2
曲を聞いて感じたことや聴き取ったことを書いています。
小さい字でたくさん書けています。すごい!!

YUME(はーとぷらす)通信 心臓の音

画像1
画像2
画像3
理科の学習では自分の心臓の音を聞きました。
運動したときの心音を聞くために,代表で1人運動場を走って理科室まで戻ってきました。
みんなで色んな人の心音を聞いて大盛り上がりでした。

YUME(はーとぷらす)通信 ハードル走

画像1画像2
準備もスムーズにできるようになり,体慣らしの時間がたくさんとれるようになってきました。記録をはかるときも教え合ったり,応援したりしながら,スムーズに進めることができていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp