京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:72
総数:791405
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

teammmm 社会 これからの食料生産

画像1
画像2
インターネットを利用して、食料生産の新たな取り組みを調べ、紹介し合いました。
自分たちの住んでいる京都府のことについて調べている子や遠く離れた北海道や沖縄を調べている子など様々な県の取り組みを調べました。

teammmm エイサー 〜響け、魂の音〜

画像1
画像2
画像3
体育科学習発表会で、5年生はエイサーをしました。
今まで練習してきたことを発揮できたかな?

teammmm 音楽 音楽発表会に向けて

画像1
音楽発表会に向けてそれぞれの楽器パートに分かれて練習しています。
音楽の宿題や休み時間にもリコーダーで演奏している姿があります♪

teammmm 図工 わたしのいい形 その2

画像1
画像2
画像3
力を込めて練った後は、粘土の塊からどんな思いが浮かび、どんな形が生まれるのか・・・
子どもたちは思い思いの作品を作っていました。

teammmm 図工 わたしのいい形 その1

画像1
画像2
画像3
図画工作科で「わたしのいい形」の学習をしました。
まず初めに固まっている粘土を練って柔らかくします。練るときは全員立って、手に力を込めて行いました。

10月12日(木)5年花背山の家 3日目「解散式」

画像1画像2画像3
 多くの保護者のみなさん・教職員に見守られる中、中庭で解散式を行いました。3日間で思い出に残った活動や感想を児童がしっかり発表してくれました。5年生の担任の先生は、「あ・い・う・え・お」作文で、花背山の家の活動をふりかえる一言が伝えてくれました。

 保護者の皆様、花背山の家にむけて、事前の準備や当日に至るまでの健康管理等、さまざまなご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

10月12日(木)5年花背山の家 3日目「学校に到着」

画像1画像2
 交通渋滞もあり、予定より少し遅くなりましたが、無事に学校に到着しました。多くの保護者の方、教職員が出迎えてくれました。

 保護者の皆様、ありがとうございました。

10月12日(木)5年花背山の家 3日目「バスに乗車〜学校に向けて出発〜」

画像1画像2画像3
 行きと同じように、4台のバスにわかれて乗り込みます。いよいよ花背山の家とお別れです。

10月12日(木)5年花背山の家 3日目「退所式を終えて、バスの停車場へ」

画像1画像2画像3
 退所式を終えて、バスの停車場に向かいます。山の家の職員の方に「さようなら」「ありがとうございました」
 花背山の家の職員のみなさん、3日間、本当にありがとうございました。

10月12日(木)5年花背山の家 3日目「退所式〜玄関前広場にて〜」

画像1画像2画像3
 とうとう、山の家での3日間の活動が終わりました。長いようであっという間の3日間だったように感じます。
 退所式では、山の家の職員の方々に、みんなでお礼の気持ちを伝えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp