京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up28
昨日:152
総数:790089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信夏休みver  しずカニさんその2

画像1
画像2
画像3
しずカニさんがやってきたところは……涼しい図書館!
ふかふかのソファーで静かに読んでいます。

読んでいる本は「ベーブ・ルース」!
校長先生の終業式のお話で出てきましたね。
いたずら少年から心を入れ替えて野球に取り組んだことや
二刀流として大記録を打ち立てたことに感動したようです。
(感想文は先生が書きました。)

みんなの感想文も見るのを楽しみにしています。   
                           終わり

YUME(はーと)通信夏休みver 楽しくお仕事

画像1
画像2
画像3
みなさん夏休みいかがお過ごしですか?元気にしていますか?

先生たちは夏休みも色々なお仕事を仲良くしています。
みなさんもそれぞれ家の手伝いやお仕事を頑張っていることだと思います。

クーラーの掃除
めだかのえさやり
植物の水やり
どれも大切なお仕事ですね。

暑い夏ですが先生たちもみんなも時間を大切に毎日を過ごしていきましょうね。

また明日も更新します(^^)/

YUME(はーと)通信夏休みver しずカニさん

画像1
画像2
画像3
今年の夏もやってきた,ご存じ(?)しずカニさん。涼を求めてどこかへ行くようです。お気に入りのマスクをしっかりとつけて出発!  
                             続く…

YUME(はーと)通信 大そうじ

今日は,1学期最後の日

大そうじの日

時間は30分延長

みんなのやる気も高まって

棚の裏や机の裏までごみをとり

黒板の上や扇風機の上も誇りをとり

普段手のとどかない所まで

力を合わせて教室ピッカピカに!



画像1
画像2

YUME(はーと)通信 リボンのおどり発表会

グループごとに練習してきた「リボンのおどり」

いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを楽しみながら演奏しました。

同じ曲ですが,アレンジでずいぶん違った曲に聴こえました。

工夫いっぱい,努力いっぱいの演奏会でした。
画像1
画像2

YUME(はーと)通信 終業式

画像1画像2
ZOOMで行いました。大リーグの大谷投手が使っていたマンダラシートのお話がありました。大舞台で活躍するためには,目標と計画と行動力は必須ですね。

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート2

画像1画像2
後半には係からの発表もありました。
1学期の係活動よく頑張りました。
2学期もどんな係活動で楽しませてくれるか,楽しみです!

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート1

画像1画像2
お楽しみ会をしました。
今回は,子どもたちが,司会やゲームなどを全て仕切ってやってくれました。

前日に計画を立てたにもかかわらず,みんなで協力して楽しいお楽しみ会にしてくれました。みんなの団結力はすごい!

YUME(はーと)通信 家庭科

画像1
画像2
画像3
小物入れを作りました。手作り感がとーっても可愛くて素敵です。

YUME(はーと)通信 楽しく学習

画像1
画像2
画像3
ミライシード ドリルパークをしました。とても楽しかったようです。二学期以降,宿題でも使用していく予定です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp