京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:215
総数:791306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 色を混ぜて・・・!2

画像1
画像2
「ミント色ができたよ!」

「さつまいもの皮みたいな色になったね。」と

混ぜて色を作ることが楽しかったようです♪

【2年生】色をまぜて・・・!

画像1画像2画像3
今日は,1学期に学習した絵の具の使い方を確認しながら,ゆっくりと作品を仕上げました。
子どもたちは,ドキドキしながら混色を楽しみ,ふうせんを自分の好きな色で色付けしていきました。ふうせんの背景には,もくもくの雲やオリジナルのふうせんが浮かんでいました。
次の絵の具を使った学習が,ますます楽しみです。

【2年生】 とびばこあそび

画像1
画像2
体育の学習は,「とびばこあそび」の学習に入りました。

今日は,準備の仕方や学習の進め方についての学習です。

自分たちの力で,協力して準備を進めることもできました。

準備が終わったら,グループで準備運動と体ならしです。

声を掛け合って,進められました。

【2年生】じゆうけんきゅう はっぴょう会

画像1
画像2
画像3
夏休みに頑張ってきた自由研究・自由作品の発表会をしました。

熱意がこもった研究,趣向を凝らした作品など,さまざまな課題に取り組んできた子どもたち。

友だちの作品を見るのも,とても楽しかったようです。

おうちの方にもたくさんのご協力をいただき,ありがとうございました。

【2年生】音読カードもはじまるよ!

画像1
国語の学習で,「あめのうた」の詩を読みました。

今日から音読カードの宿題も始まります。

雨が歌う様子を想像しながら,読んでみてくださいね!

【2年生】 暑さに負けず!

画像1
暑さに負けず,掃除ももくもくとがんばっています。

ますますたくましくなった,2年生の子どもたちです!

【2年生】 2学期もパワーアップするぞー!!

画像1
2学期がはじまりました。

久しぶりに会った友達と夏休みの話ができて

嬉しそうな子どもたちでした♪

2学期の目標も決めてやる気満々!

明日から頑張りましょうね!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp