京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:215
総数:791306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 2拍子でリズムあそび♪

画像1
画像2
順番に拍にのって“たん”“たん”の
リズムをうってリレーをしました♪

拍を手だけでうったり,
足と手でうったりしてたのしかったね。

【2年生】 ともだち 見つけた( 5 )

画像1
画像2
自分の力でスムーズにログイン
できるようになり嬉しそうな子どもたち!

今日は,先週見つけてタブレットで撮った
顔の絵を描きました☆☆

【2年生】 おそうじ

画像1
画像2
画像3
教室や廊下のすみずみまで綺麗に!

小さなごみも丁寧に集めます。

お掃除も頑張る2年生,かっこいいです☆




【2年生】 音読発表会

画像1
画像2
画像3
ふきのとうの音読発表会をしました。

動作をつけたり,気持ちをこめて読んだり
工夫しながら読むことができました♪

【2年生】 ともだち 見つけた( 4 )

画像1
画像2
画像3
学校にはいろいろな顔に見えるものが
隠れていてたのしかったですね!

たくさん撮った写真の中から
お気に入りを1枚決めて名前も付けました♪

【2年生】 パスゲーム☆

画像1
画像2
画像3
体育の学習では,パスゲームがはじまりました。

1年生のときより,パスもシュートも上手になっていて
★パワーアップ★している子どもたちでした!

準備や片付けも素早くできるように
なってすごいです。さすが2年生!!!

【2年生】 道徳 「金の おの」

画像1
画像2
画像3
正直者のきこりと嘘つきのきこりの行動を
考えることを通して,嘘やごまかしをせずに
生活することの大切さを考えました。

正直に言うことができたときは,
スッキリいい気持ちになることも話しましたね!!

【2年生】 チューリップさん,ありがとう!

画像1
画像2
大切に育ててきたチューリップさんの,最後のお世話をしました。

土から球根を取って,鉢を洗いました。

きれいな花を咲かせてくれてありがとうという気持ちを込めて,最後のお世話をしました。

畑の手入れもしました!

さあ,手入れをした植木鉢や畑で,次は何を育てよう??

【2年生】 ふきのとう

国語科の学習は,「ふきのとう」の音読発表会の練習を進めています。

グループに分かれて,音読の練習です。

「ここは小さく読もう!」

「動きをつけてみよう!」

来週,発表会をします。

楽しく音読をしましょうね!!
画像1
画像2

【2年生】 ともだち 見つけた(3)

画像1
画像2
画像3
「あっ! ここにともだちがいる! とりみたい!」

「あそこにもいるよ!」

と,パシャリ,パシャリ。

タブレットを使いこなす子ども達。

カメラの操作は,お手の物のようです。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp