京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up113
昨日:242
総数:788605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

歯磨きをしよう!(1年)

画像1画像2画像3
毎日しっかり歯を磨き,虫歯のない生活を送りましょう。

歯磨きをしよう!(1年)

画像1
画像2
画像3
歯ブラシの持ち方や磨き方を教えてもらいました。

歯磨きをしよう!(1年)

画像1
画像2
画像3
歯科衛生士の方に来ていただき,歯磨き指導をしてもらいました。

たし算(1)(1年)

画像1
画像2
画像3
算数科では,たし算(1)の単元に入ります。数図ブロックを使って,合わせる数を確かめました。ノートもしっかり書いています。

気持ちが良いね!(1年)

画像1
廊下や教室がきれいだと気持ちが気持ちが良いです。

学習の様子から

 鉄棒に挑戦しています。
画像1

なりきって(1年)

画像1
画像2
体育科「鉄棒遊び」では,つばめやふとん,ダンゴ虫になりきって鉄棒に慣れていきました。

音読発表会(1年)

画像1
国語科「はなのみち」の音読発表会をしました。一人ずつ決まった役割をみんなに聞こえる声で読んだり,読み方を工夫して読んだりしました。

第2回仲良し交流(1年)

画像1
画像2
画像3
5月の第1回目に続き,2回目の仲良し交流が行われました。今日は,折り紙で折り鶴を仲良くつくりました。

大接戦!(1年)

画像1
画像2
画像3
リレー大会本番!どのクラスも本気で挑みました!結果は1位1組,2位4組,3位2組,4位3組でした。結果も大切ですが,自分自身がどれだけ真剣に取り組むことができたかが大切です。次回の大会も各クラス一丸となって優勝を目指します!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 4年みさきの家宿泊活動〜10月24日(木)
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp