京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up154
昨日:152
総数:790215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年 体育 マットあそび

画像1
かえる足をしたり,ロバキックで体ならしをした後は前転や後転に挑戦しています。
足をそろえて回ることなどに気を付けて取り組んでいます。

1年 休み時間

画像1
1年生も休み時間に運動場で過ごすようになりました。
広い運動場でボール遊びをしたり,遊具遊びをしたりと満喫しています。
これからの寒い季節も元気に外遊びをしてほしいと願っています。

1年 生活 チューリップ

画像1画像2
「春までしっかり寝てね。」
「寒くないように,しっかりと土をかけてあげないとね。」
「健康観察もしないとね。」

チューリップに思い思い話しかけながら作業する1年生です。
毎日の健康観察をがんばりながら,春に花が咲くのを待ちたいと思います。

1年 学習発表会の練習

画像1画像2
学習発表会の練習に毎日頑張って取り組んでいます。
ことば、歌、合奏などいろいろなことにチャレンジしています。
一生懸命練習して、どんどんできるようになっています。
本番まであと少し!素敵な発表になるようにがんばります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp