京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:215
総数:791242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

1年 生活 あさがおさん ありがとう。

画像1画像2
夏休み前から育ててきたあさがおとさようならをしました。
「ちょっと,さみしいなあ。」
「たねとり,たのしかったよ。」
「リースもつくれて,うれしいよ。」
などと,思い思いに話をしてくれていました。
つるはリースにして木の実などを飾り付け工作を楽しもうと思います。
土は,肥料を混ぜて元気にしてから植木鉢に戻しました。

1年 体育 パスゲーム

画像1
画像2
運動会後からパスゲームに取り組んでいます。
パスをつないで,自分のチームのゴールに入れます。
チームで協力してゲームを楽しんでいます。

1年 生活 西浦公園

画像1
画像2
秋の公園を探検しに出かけました。
今回は,虫かごを持っての探検です。
秋めいてきた公園を楽しみながら,コオロギやバッタなどの虫を触ったり捕まえたりしました。
お世話になった地域のみなさま,ありがとうございました。

1年 図工 おはなしの絵

画像1
画像2
画像3
3組は「おばけのあんみつ」という本を読んで描いています。
思い思いの色画用紙の上にクレパスで仕上げました。

1年 図工 おはなしの絵

画像1
画像2
画像3
2組は「ぼく つかまらないもん」という本を読んで描いています。
絵具で背景に色をつけてからクレパスで描きあげました。

1年 図工 おはなしの絵

画像1
画像2
画像3
1組は「もしも、ぼくがトラになったら」という本を読んで絵を描きました。
クレパスで丁寧に塗りこんで仕上げました。

1年 おおきさくらべ

画像1画像2画像3
水のかさくらべをしているところです。
直接比べてみたり,同じ入れ物に入れて高さを調べてみたり・・・。
グループで協力して,コップ何杯分という調べ方もしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 幼稚園卒園式
3/21 春分の日
3/23 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp