京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:114
総数:788617
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

明日から,冬休み

明日から,冬休みです。
インフルエンザが流行っていて,全校が集まるのは感染が広がる可能性があるので,放送朝会にしました。

私は,この9か月を「とても早かった。」と感じていますが,子ども達はどうでしょうか?
夏休みの終わった9月から,この12月まで,本当によくがんばってきました。
これまで,みなさんが,勉強や遊びを通して見つけた大切な考えは,なんでしょう?
これまで,ためこんだ大事なことは,
「くじけず努力するとやりとげられる。」
「人の役にたつことをすると気持ちがいい。」
「一緒に考えると,知恵や勇気がわく」
などです。
子ども達は,これらの考えを心に蓄えてきたのです。
それをもとに何が大切かを考えたり,決めたりして行動します。
よく考える心を,子ども達は,心にたくわえてきたのです。
それが,学校の意義の一つだと思います。
「やさしく,つよく,かしこい深草の子」をめざし,来年もがんばってほしいと思います。
 交通事故やケガ,病気に気を付けて,新しい年を迎えてください。




画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp