![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:116 総数:842080 |
5年生 掃除クラブがんばっています!![]() ![]() 5年生 漢字の学習![]() ![]() 自分の担当漢字を先生になって教えます。 みんなに伝わりやすいように 工夫をしている人もいます! 5年生 隠れている漢字は・・・?![]() ![]() この図形の中に隠された漢字はなんだろう? 班で話し合い、発表していきました。 「あ〜ほんまや、隠れてた!」 友だちの意見を聞いて新しい発見もあったようです! 5年 国語「どちらを選びますか」2![]() 「京都市動物園と京都水族館のどちらがより良いか。」 というテーマで討論を行いました。 目的や状況から,様々な多角的な意見が出ました。 何度も爆笑の空気も生まれ,笑顔に包まれた1時間になりました。 5年 国語「どちらを選びますか」![]() 「京都市動物園と京都水族館のどちらがより良いか。」 というテーマで討論を行いました。 目的や状況から,様々な多角的な意見が出ました。 何度も爆笑の空気も生まれ,笑顔に包まれた1時間になりました。 【6年生】5時間目の様子(4組)
4組 社会の様子です。
平安時代の文化について、これから調べていきます。 ![]() ![]() 【6年生】5時間目の様子(3組)
3組 外国語の様子です。
何回も繰り返し発音しながら、世界の国名に親しみました。 ![]() ![]() 【6年生】5時間目の様子(2組)
2組 算数の様子です。円の面積で、友だちと話合いながら、公式を作ることができました!
![]() ![]() 【6年生】5時間目の様子(1組)
5時間目、小中連携交流授業があり、中学校の先生が参観されました。
どのクラスも集中して授業を受けていました。 1組の国語の様子です。グループ活動では活発に意見の交流をしていました。 ![]() ![]() 5年生 算数「整数」![]() 先生はどんな仲間に分けたかな? みんなで考え、説明し合います。 |
|