京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:231
総数:787278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 道徳

 参観で道徳の学習をしました。誰もが気もちよくすごすことができるために、ルールやきまりを守ったり、相手の気もちを考えたりすることが大切だという思いを交流していました。いつも通りたくさん話し、たくさん意見を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

4年 リレー(バトンパスを練習)

 バトンパスをどう工夫するのか、考えて話し合いながら取り組んでいました。どんどんパスがうまくなっています。次の学習も楽しみにしているようです。
画像1

4年 音楽

 音楽の橋詰先生と楽しく学習しました。みんな歌が上手、きれいな声だね!とほめていただきました。やったね!
画像1
画像2
画像3

4年 国語

 漢字の学習から、『かがやき』『春のうた』『白い帽子』を読みました。学習の流れにも慣れてきてどんどん進め方が上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

【5年生】地球儀を見て…

社会科の学習の様子です。

地球儀を見て、世界の国を見ていきます。

地図帳と見比べて、地球儀と世界地図との表し方の違いにも気付きました。

何時間あっても足りない!

地球儀や地図帳を見るのは、とっても楽しいですね!
画像1
画像2

【5年生】漢字の学習もがんばっています!

画像1
一画一画丁寧に…

集中してがんばっています!!

5年生でも、どんどん漢字を学習していきましょう!!

4年 朝読書(4月19日)

 今日も静かに黙々と・・・。素晴らしいです。朝読書の徹底を目指してきましたが、既に定着しています。素晴らしい。
画像1
画像2

4年 図工

画像1画像2画像3
図工の学習では,様々な表現技法を試しています。ビー玉を転がしたり,歯ブラシで絵の具をこすったり…。みんな楽しそうに学習に取り組んでいます。この表現技法を生かして,これから作品作りをしていきます。どんな作品に仕上がるのでしょうか?

詩を楽しもう!

画像1
4年生になり,国語では「かがやき」や「春のうた」を通して詩に親しんでいます。

音読や暗唱をしたり,詩の読解したりすることを通して,詩の楽しさに気づいてきています。

自分たちで取り組める逞しい姿です!

画像1
4年生の体育は「リレー」で盛り上がっています。
授業の始まりは,チームごとに体操をして始まります。

自分たちで進めていけるたくましい集団へと少しずつ育っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp