京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:215
総数:791253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

だるまさんがころんだ

画像1画像2
クラス全員で「だるまさんがころんだ」をしました!

からだほぐしうんどう

画像1画像2
体育の「体ほぐし運動」の様子です。手をつないで輪をつくり、フラフープを回していきます。はじめはゆっくりできたが、コツをつかんで、何周も回していました。

今週の1年生 おむかえ集会2

教職員からのビデオレターにも興味津々。
その後、いよいよ1年生の出し物です。
みんな一生懸命歌とダンスを頑張りました。
会場のみんなが拍手してくれて嬉しかったですね。
画像1
画像2

【5年生】1年生お迎え集会

1年生お迎え集会での児童会本部のみなさんです。

1年生が入場するときに名前を呼びあげました。

画像1画像2

たしざんとひきざん

画像1
算数の様子です。数え棒をつかいながら自分の考えを伝えています。

今週の1年生 おむかえ集会1

6年生に手をひかれて入場してきました。
拍手に迎えられて少し照れ臭そうでした。
その後の上級生のお姉さん・お兄さんたちの出し物、とても楽しかったようです。
画像1
画像2

にぎにぎねん土

画像1画像2
図工の「にぎにぎねん土」の学習の様子です。にぎってできた形から、なにができるなかと想像しました。「すべりだい」「うさぎ」「ぎょうざ」「えだまめ」などいろいろなものに変身しました。他にも「のばす」「たたく」「つまみ出す」「おす」など工夫していました。

【5年生】音楽の学習

画像1
リコーダーや歌唱の学習を中心に音楽の学習を進めています。

もうすぐ、児童集会の合奏の発表の練習も始まっていきます。

音楽を楽しむ気持ちを大切に、がんばっていきます!!!

【5年生】1年生おむかえ集会

画像1
1年生おむかえ集会がありました。

5年生は、大人気ゲームのBGMに合わせて、クイズを出して楽しました。

HERE WE GO!!の掛け声も元気に!!

5年生のやさしさと明るさが、1年生に伝わっていくとうれしいです。

【5年生】初めての調理実習

後片付けもしっかりとできました!

4クラス、安全に気をつけて、怪我無く調理実習を終えることができました。

次はどんな調理自習をするのか、、、楽しみになっている子どもたちでした。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp