京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up28
昨日:151
総数:805705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

【5年生】初めての調理実習

自分で入れたお茶は、いつもよりもとってもおいしく感じたようです!
画像1
画像2
画像3

【5年生】初めての調理実習

画像1
画像2
画像3
湯をわかし、慎重に湯を急須にいれていきます。

お茶のいい香りがしてきたぞ!!!

【5年生】初めての調理実習

お茶を入れる前に、食器を洗います!

役割分担をして、協力して進めています!
画像1
画像2

3年生 「1年生お迎え集会」

画像1
画像2
画像3
今日は、1年生お迎え集会がありました。
3年生からは、言葉と歌のプレゼントを送りました!
音楽の授業などで練習してきた成果を発揮することができました。


代表委員のみなさんは、はじめの言葉も担当しました。
全校生徒の前でドキドキしながらも、一生懸命言うことができました!

3年生のみんなも、大きくジャンプする1年にしましょう!


【5年生】初めての調理実習

画像1
画像2
今日は4クラス中の最後のクラスが調理実習をしました。

まずは、ガスコンロの安全点検です!


4年 鉛筆ころころ対決!

画像1画像2画像3
すき間時間をのぞいてみると・・・
鉛筆ころころ対決をしている4組さん。
机の端から端まで鉛筆を転がします。
一番端に近い人が勝ち!
対戦を重ねるごとに転がし方や
転がす鉛筆・ペンを選ぶ姿が出てきました。
簡単なゲームの中にも自分で考えて試して…
という姿が見られました。

4年 代表委員さん、お疲れ様でした!!

画像1
代表委員さんは学年代表として
お祝いの言葉を言ってくれました。
更に迎える会の終わりの言葉も担当しました!
会を締めくくる大役を果たしてくれました。
原稿を見ずに、堂々と話す姿めっちゃええ感じ!!でしたよ。
お疲れさまでした♪

4年 6年生の出し物で…♪

画像1
迎える会、6年生が全員参加型の出し物をしてくれました。
全校のみんなで楽しく踊ることができました。
6年生のみなさん、ありがとうございました!!

4年 お迎え集会本番

 お迎え集会本番では、はっきりした声と明るい歌声が響いていました。また、代表委員がしっかりと役割を果たし、お迎え集会を円滑に進めてくれていました。すごい!
画像1
画像2
画像3

4年 お迎え集会リハーサル

 事前リハーサルで一生懸命取り組んでいました。本番で成功した影に努力あり・・・。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp