京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:215
総数:791240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 20mシャトルラン

 今日はシャトルランをしました。思っているよりもできた!という声もあれば、満足いく結果にならなかったと悔しさをにじませる声もありました。みんな一生懸命頑張っていたことが素晴らしかったです。これから取り組む学級も一生懸命頑張ってほしいです。
画像1

4年 外国語活動

 今日は天気の言い方を学びました。『It's sunny』『It's rainy』という言い方をすることを知りました。

画像1
画像2

【5年生】物語の感想を交流しました。

「銀色の裏地」のお話の中で印象に残ったところを友達と交流しました。

普段仲のいい友達と読み合いながら、感じたことや考えたことの違いがあることを教えてくれました。


画像1
画像2

【5年生】算数 体積の公式を工夫して・・・

体積の応用問題に取り組んでいます。

自分で考えたことを友達と交流しています。


画像1
画像2

休み時間に鬼ごっこ

 晴れた今日は外で遊ぶ子たちがたくさんいました。ボール遊びゾーンの隣では鬼ごっこを楽しむ人たちがたくさんいました。元気いっぱい深草っ子です!
画像1
画像2

4年 元気にドッジボール

画像1
画像2
画像3
 久々に晴れ間が見られ、元気にドッジボールする姿がありました。外で元気に遊ぶと心も晴れますね!

be for teammmm 体育

画像1
画像2
画像3
体育の学習では走り高跳びをしています。
今日は自分がどのぐらいの高さで跳ぶことができるかチャレンジしました。
その基準をもとにどんどん記録を伸ばしてほしいと思います。

be for teammmm 児童集会

画像1
児童集会を行いました。
前日に練習したように舞台に立って堂々と話している姿がありました。

【5年生】さすが5年生、静かに・・・

5年生として初めての児童集会です。

代表委員さんの紹介や、校長先生のお話を静かに聞く姿が見られました。

今日は、学校をよりよくしていこうと、自分の意見や考えを発表しました。
画像1画像2画像3

4年 児童集会

 はじめに代表委員が決意表明をしました。全校児童の前で立派に発表する姿がとてもよかったです。また、児童会からの提案について一生懸命手を挙げて意見を発表していました。さすが、かっこよかったです!

最後は校長先生から憲法月間についての話を聞きました。一人一人の権利を大切にする4年生でいてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp