京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up77
昨日:188
総数:789986
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

teammmm すごろくゲーム

画像1
画像2
一人一役や係活動など、クラスのことを決めた後はすごろくゲームをして楽しみました。
「みかんを食べすぎた1マス戻る」「大掃除した?」「みんなでジャンプ10回」などのいろんなコマがあり、楽しみました。

teammmm 学年集会

画像1
画像2
3学期はじめの学年集会をしました。
1月〜3月の主な行事を確認した後、3学期からの教科担当を紹介しました。
最後は学年でドッチビーをしました。体を動かして大盛り上がりでした。

6年 3学期が始まりますよ!!

6年生のみなさん、準備はできていますか?9日からいよいよ3学期が始まります。

先生たちは、みなさんを迎える準備を進めていました。早く元気いっぱいでパワフルなみなさんと会いたいです。

3学期は、卒業に向けてのカウントダウンになります・・・短い3学期をどのように過ごすのかが大切になりますね。みなさんと一緒に考えたいと思います!

三連休をはさみますが、生活リズムを整えて火曜日に元気にきてくださいね。待っています!!
画像1

6年 RUN RUN深草ランナーズ!練習しました!

画像1
画像2
画像3
新年早々,練習に参加した6年生。

見事に練習をこなしていました。

今日のメニューのメインは

450×3を駅伝形式でチームを作って走る!!

でした。

みな,自分のことだけでなくチームのためにしんどくても最後まで

全力で走りぬいていました。

見ていて「素晴らしい」と感じました。

「自分だけやったら,諦めて,しんどいから手を抜いていたけど,

仲間に迷惑はかけられないから,全力で走った!!」

新年早々,心温まる言葉を聞くことができました。練習に来ていたメンバーの皆さん

お疲れさまでした。そして,ありがとう!!

ゲストティーチャーのかたも,刺激を与えてくださってありがとうございました!!

たんじょうかい

画像1画像2画像3
最終日の誕生会の様子です。みんなで歌。誕生会係のプレゼント渡し。各係からので出し物!お笑い係の一発ギャクや音楽係の鍵盤ハーモニカ演奏。図書係の絵本の読み聞かせ。体育係と体操。みんな遊び係のボール回しゲームやいす取りゲームも盛り上がりました。楽しい時間でしたね!冬休みも元気に楽しく過ごしてね★

6年 Run Run練習!

冬休みに入って数日経ちましたが、変わらず元気に過ごしていますか。

学校では、昨日と今日と陸上の練習をしました。寒い中、友達とたくさん走り、体力を向上させていました!
よく頑張って走っていましたね。次回の練習は年明けになります。

明日から学校もしばらくお休みに入ります。
短い冬休みですが、たくさんパワーをためて充電してくださいね!また元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
画像1
画像2
画像3

なかよし会の方と昔あそび

画像1画像2画像3
12月のはじめになかよし会の方に昔遊びをおしえていただいた時の様子です。けん玉、こま、お手玉、まりの遊び方を教えていただきました。またなかよし会の方から頂いた折り紙のこまは大人気でもらったらすぐに教室の机の上で回して遊んでいました。あれから休み時間も昔遊びで子どもたちは楽しく遊んでいます。冬休みも昔遊びを楽しんでくださいね!

けいさんカード

画像1
算数のくりさがりのある引き算の計算カードでゲームをしているところです。「答えが6になるカードは?」。集中してカードを取っていました。

体育の時間にくじらぐも

画像1
体育の時間に体操をしていると「あ!くじらぐもが来たよ!」と子どもたち。
「天までとどけ、1・2・3!」とみんなでジャンプしました。
みんなの様子を見に来たのかな。

3年生 2学期終了!

画像1
画像2
3つの学期で一番長い、2学期が終わりました!
やっと終わった〜と思っていますか?一瞬だった〜と思っていますか?


2学期は、体育科学習発表会、音楽発表会などなど…
色々な行事や、たくさんのお勉強、がんばりました!

さあ、残すはあと3学期だけ!
冬休みはゆっくり休んで、元気に3学期も登校してください!


みなさん、よいお年をお迎えください。
2024年もよろしくお願いします!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp