京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:72
総数:791454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4月19日(水)正解は、「いこいの広場」にある藤棚でした。

 正解は、正門入ってすぐの「いこいの広場」にある藤棚です。今年も藤の花がキレイに咲きました。ぜひ、みんなもみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

4月19日(水)「学校の中のどこか、わかるかな?」のこたえ

画像1
 4月18日(火)の【校長室から】で、「深草小学校の中で撮った写真です。ここは、学校の中のどこかわかりますか?」の問題を出していました。ヒントは、春を感じることのできる場所の一つ・・・でしたが、みんなこたえはわかりましたか?

 正解は・・・この写真で、校内のどこの場所かわかりましたね!
画像2

4月18日(火)6年「全国学力・学習状況調査」みんな、集中して問題を解いています。

 6年生が、1時間目は国語、2時間目は算数の「全国学力・学習状況調査」の問題を解いています。みんな、真剣ですよ!

 6年生のみなさん、最後の問題まで解けましたか?WEB上に、問題と解答が掲載されていますので、気になる人は答え合わせをしてみてくださいね。
画像1
画像2

4月18日(火)6年「全国学力・学習状況調査」を実施しました。

 「全国学力・学習状況調査」を実施しました。「全国学力・学習状況調査」は、4月19日に全国の小学6年生と中学3年生に一斉に実施されるものです。6年生の実施科目は、国語と算数です。

 みんな、真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年「ゆうぐであそぼう」

体育科「ゆうぐであそぼう」の学習です。大きな総合遊具の2階までチャレンジしました。

「親指でしっかりかぎをかける」「手と足の中の3つで支える」など、しっかり約束を守って活動できました。安全に気をつけて、これからも遊びましょうね。
画像1

2年「おはなみスケッチ」

図画工作科「おはなみスケッチ」の学習です。校庭に出てスケッチをしました。よーく見て、ていねいに色をぬっている様子も見られました。

その後は教室で。見つけた「春」を並べて、それぞれの思い浮かべた春の風景を表しました。出来上がった作品は、参観でぜひご覧ください。

画像1
画像2

4月18日(火)学校の中のどこか、わかるかな?

 深草小学校の中で撮った写真です。ここは、学校の中のどこかわかりますか?

(ヒント)春を感じることのできる場所の一つです。
画像1

4月18日(火)“春”を感じます!

 春になると、きれいな花をいろいろな場所でみることができます。校内でも、いろいろな場所で春を感じます。
画像1
画像2
画像3

4月18日(火)正門横に大きなこいのぼりが・・・。

 正門の横に、大きなこいのぼりが泳いでいます。みなさん、気が付きましたか?毎年この時期に、管理用務員さんがこいのぼりを上げてくれます。

 このこいのぼりは、地域の方が学校に寄付してくださったと聞いています。これからも、大切に、使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3

【4年生】まぼろしの花

画像1
画像2
図画工作では「まぼろしの花」を描いています。「花びらはどんな色かな。」「葉っぱはどんなかたちかな。」など創造し、思い思いに描いています。
それぞれ違ったまぼろしの花を描けているので、見ていて楽しいです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp