京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:242
総数:788555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

ありがとう5年生のみなさん!

画像1画像2
 5年生のみなさん、離任式後の準備ありがとうございました。みなさんのおかげで、全校児童が気持ちよく新学期を迎えることができます。

 みなさんと過ごした教室も、こんなにきれいになりました。みなさんの姿がないと、やはり寂しいですね。

 4月から最高学年の6年生としての活躍を期待しています。

一年間、ありがとうございました。

画像1
 令和4年度も、今日で終わりとなりました。今年度も、深草小学校の教育活動に、ご理解・ご支援を賜りまして、本当にありがとうございました。
 また、深草小学校のホームページを、毎日見ていただきまして、ありがとうございました。来年度も、よろしくお願いいたします。

 児童のみなさん、4月10日(月)に会いましょう!待っています。

3月31日(金)春休み中の学校では、桜が満開です!

 運動場の桜が、満開です。みんなにも、みてほしかったなあ。
画像1
画像2
画像3

3月31日(金)1年生の育てているチューリップが、とてもキレイです。【1-4】

 じぶんのうえ木ばちに、なに色のチューリップがさいていますか?
画像1
画像2
画像3

3月31日(金)1年生の育てているチューリップが、とてもキレイです。【1-3】

 なに色の花がさいたかな?
画像1
画像2
画像3

3月31日(金)1年生の育てているチューリップが、とてもキレイです。【1-2】

 じぶんのうえ木ばちはどこにあるか,みつけられたかな?
画像1
画像2
画像3

3月31日(金)1年生の育てているチューリップが、とてもキレイです。【1-1】

 1年生が生活科の学習で育てているチューリップの花が、かわいく咲いています。いろいろな色の花がありますね。
画像1
画像2
画像3

3月30日(木)春休み中の学校・・・「竹の子ホール」で、卒業生から大きな拍手が!

「竹の子ホール」で、卒業生みんなが大きな拍手をしています。
深草小学校にも“春”がきたようです!
画像1
画像2
画像3

3月30日(木)春休み中の学校・・・「竹の子ホール」で“春”をみつけました!

「3月29日(木)春休み中の学校・・・桜のほかに、“春”をみつたよ!」の記事に書いたように、離任式の日に“春”はみつけられましたか?

 校長先生は“春”をみつけましたよー!どこでみつけたかって?
 それは、離任式の後に卒業生の集まる「竹の子ホール」でみつけましたよ!
画像1
画像2
画像3

3月30日(木)離任式「離任される教職員の皆様、ありがとうございました」

 児童の代表として、5年生児童が離任される教職員、お一人お一人の教職員の方との思い出を伝えました。最後は、全校児童で花道を作って、離任者をお送りしました。
 これまでお世話になった教職員の皆様、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

1年・配布プリント

2年・配布プリント

4年・配布プリント

給食・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp