京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:114
総数:788665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 理科 アサガオの花のつくりを調べよう!2

画像1
画像2
画像3
めしべとおしべという言葉を知りました。
次回は,顕微鏡で観察するようです。楽しみですね!

5年 理科 アサガオの花のつくりを調べよう!

画像1
画像2
画像3
新しい単元に入りました。

今日は,アサガオをじっくり観察しました。1年生のときに大切に育てたあさがおにどんな発見があったでしょうか。

あさがおを上手に解剖して,たくさんの気付きがあったようです!


YUME(はーとぷらす)通信 修学旅行の思い出

画像1画像2
ふりかえりをしました。

YUME(はーとぷらす)通信 修学旅行の思い出

画像1
修学旅行の次の日でしたが元気に登校!入場券やパンフレットをもらいました。

6年生修学旅行 買い物【淡路ハイウェイオアシス】

淡路ハイウェイオアシスで買い物をしました。予算の中で何を買うか、みんな真剣に考えて買っていました。いいお土産が買えたかな。
画像1
画像2
画像3

6年生修学旅行 バス出発

大塚国際美術館の見学を終え、いよいよ京都に戻ります。バスは大鳴門橋を渡り高速道路を順調に走行中です。カメラマンの米田さんがバスの車内の様子も写真に撮ってくれています。
画像1
画像2
画像3

水あそび(2年生)

今日は,ビート板を使ってバタ足の練習をしました。いい天気でみんな大喜びです。
画像1画像2

5年 英語 My時間割!2

画像1
画像2
画像3
みんなのスペシャルもすてきでしたね!

先生のはどうでしたか?あったらいいな…

5年 英語 My時間割!

自分のスペシャル時間割を交流し合いました。理由も頑張って言えていましたね。

どんどん英語で表現できるようになると,すてきですね!
パフォーマンステストも予定しています。頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

5年 算数 □を使って,求めよう!

画像1
画像2
どこが□なのかを考えて,式に書きました。

小数のときも,整数のときと同じように,たし算とひき算,かけ算とわり算は,互いに逆の関係になっていることに気付きましたね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp