京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up74
昨日:114
総数:788680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【1年】いろいろなかたち

 形の特徴をクラスで確かめ,形当てゲームをしました。グループごとで回答するので,触った特徴を伝えあい,1つの答えを出すことができました。手触りで形の特徴を判別するのがとっても上手です◎
画像1
画像2
画像3

5年 音楽

リコーダーを

しっかり演奏しています

ロイロノートへの提出の宿題も

出ています

しっかり練習しましょうね
画像1画像2

5年 算数 小数のかけ算

画像1画像2
今日は複雑な小数のかけ算の筆算の仕方を考えました

積に

0を消す!!

0をつけ足す!!

と良い事に気が付きました

【3年生】校外学習

暖かい気候や寒い気候に生えている植物を観察しました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】校外学習

みんなでランチタイム。
良い天気でした。
画像1
画像2
画像3

【3年生】校外学習

みんなで,楽しくランチタイムです。
画像1
画像2
画像3

【3年生】校外学習

すてきな花が,たくさんありました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】校外学習

グループみんなで,植物園の中を散策しました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】校外学習

たくさんの植物を見つけました。
画像1
画像2
画像3

YUME(はーとぷらす)通信 委員会活動

画像1
画像2
今日は第2回の委員会活動でした。
委員長,副委員長,書記の人たちが,6時間目までにしっかりと準備して,自分たちで進めてくれました。
上手く進められなかったり,難しかったところもあったようですが,それも良い経験になったと思います。自分たちが主体となって,良い学校にしていってほしです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp