京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:114
総数:788622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーとぷらす)通信 縦割りハイク下見

画像1
画像2
画像3
危険個所がないか調べながら…

YUME(はーとぷらす)通信 縦割りハイク下見

画像1
画像2
画像3
校区の下見をしました!

YUME(はーとぷらす)通信 卒業アルバム写真撮影

画像1画像2画像3
次に個人撮影。にこにこ笑顔。

YUME(はーとぷらす)通信 卒業アルバム写真撮影

画像1
画像2
画像3
まずは,クラス写真から。

【4年生】新聞を作ろう2

画像1
画像2
画像3
それぞれのグループで,新聞作りを進めています。

それぞれのテーマに沿って,学校の中にネタになるものがないか取材をしたり,インタビューをしたりと,がんばっています。

完成まで,あと少し!

【4年生】新聞を作ろう

画像1
画像2
国語科は,「新聞を作ろう」の学習を進めています。

新聞にはどのようなことが書かれているのか,実際に確かめました。

「いろいろな大きさの字があるね!」

「写真があると分かりやすいね!」

たくさんの発見をしました。

YUME(はーとぷらす)通信 調理実習

画像1
画像2
画像3
いろどりよく盛り付けて完成!!どの班からも「おいしい!!」という声が聞こえてきました♪

YUME(はーとぷらす)通信 調理実習

画像1
画像2
画像3
切ったり炒めたりしている横では,洗い物や片付けをしています。
効率よく協力して動けていてすばらしい!!

YUME(はーとぷらす)通信 調理実習

画像1
画像2
画像3
材料が切れたら炒めます。
こげないようにしっかり混ぜています。重要な味付けもみんなで確認しながらしていました。

YUME(はーとぷらす)通信 調理実習

画像1
画像2
画像3
家庭科の調理実習で「いろどりいため」を作りました。
まずは材料を切っていきます。グループの人と教え合いながら慎重に切っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp