京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up83
昨日:114
総数:788689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 算数 合同な図形

画像1画像2
多角形の内角の和について考えました

調べていくといろいろなことに

気付きました

YUME(はーとぷらす)通信 音楽

画像1画像2
ボイスアンサンブルの発表をしました!

YUME(はーとぷらす)通信 音楽

画像1
画像2
画像3
ボイスアンサンブルの発表に向けて練習中…

YUME(はーとぷらす)通信 テスト!

画像1画像2
最後まで集中して取り組んでいます。見直しもバッチリ?

【お知らせ】Microsoft「Teams」で障害が発生しています。

 ネットのニュース等でもすでにご存じかもしれませんが、現在、Microsoft Teamsで障害が発生しており、Teamsにログインができない、オンライン会議ができない、担任から児童へのメッセージの発信ができないなど、すべての機能が使用できない状態となっています。

 本件は深草小学校だけでなく、京都市だけでもなく、全国的・世界的に発生していますので、マイクロソフト社の対応をお待ちいただきますようお願いします。

(参考)
Microsoft Teamsで障害発生
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6433223

画像1

YUME(はーとぷらす)通信 ドットプロット

クラスごとのソフトボール投げの記録のちらばりの様子がわかるように,
ドットプロットにまとめました。

とても慎重に1つずつ数直線に書き込んでいきました。
画像1
画像2

YUME(はーとぷらす)通信 卒業アルバム個人写真

緑の風景を背景に,一人ずつ笑顔で撮影しました。

笑顔になるのが難しい場合は,カメラマンの後ろでお笑い係ががんばっていました。

画像1
画像2
画像3

YUME(はーとぷらす)通信 たてわりハイクの下見〜安心安全編〜

危ないなと思われるところをどうやって進むのか,次の時間にみんなで考えていきたいです。
画像1
画像2
画像3

YUME(はーとぷらす)通信 放課後

画像1
画像2
画像3
一生懸命切り絵をしていました!

YUME(はーとぷらす)通信 たてわりハイクの下見〜安心安全編〜

タブレットを持ち,なかよしグループのメンバーといっしょにハイキングをする際,安心安全にいけるか不安なところ,危険なところをタブレットで撮影してきました。

教室に戻ってからその画像に文字を書きこんで,まとめているグループもありました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp