京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:58
総数:790397
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【1年】おおきなかぶ

おおきなかぶの音読劇をしました。「うんとこしょ どっこいしょ」のところはどのグループも力強く,気持ちがとってもこもっていました!
画像1
画像2
画像3

【1年】まほうのたべかた

 栄養教諭の久保田先生から目・口・鼻・耳・気持ちを使いながら食べると食べ物がよりおいしくなるんだよと教えてもらいました。子どもたちは給食時間にいろんな方法を試しながら,苦手なものに挑戦している姿が見られました♪
画像1
画像2
画像3

あったらいいな,こんなもの(2年生)

発表会に向けて,タブレットで自分の発表の様子を撮ってもらって気をつけるところはないかを確認しています。
画像1
画像2
画像3

3拍子のリズム(2年生)

音楽科の時間に「たぬきのたいこ」の3拍子のリズムを楽しみました。
画像1画像2画像3

5年 すてきな思い出ができました!

画像1
画像2
画像3
色画用紙を掲げて,全校で航空写真を撮りました。
友達と友達との間を上手に埋めていましたね。「手が痛い!」と言いながら,よく頑張りましたね!

3年生 七夕メニュー

七夕にちなんだ給食のメニューです。星の形をしたにんじんが入っており,子どもたちは「入っているかな?」とわくわくドキドキしながら食べていました。行事にちなんだメニューや楽しく食べることは食事にとってとても大切だなと感じます。
画像1画像2

YUME(はーとぷらす)通信 卒業アルバム委員会写真

委員会ごとの撮影が行われました。

ちょっと緊張気味でしたが,カメラマンの軽快なトークでステキな写真が撮れました。
画像1
画像2

YUME(はーとぷらす)通信 非行防止教室

伏見警察署スクールサポーターの皆様にお越しいただき,犯罪を犯したらどうような生活を送ることになるのか,お話いただきました。

さらに子ども達がトラブルになりやすいSNSやいじめの被害実例を教えていただき,自分の行動を振り返る場面をつくっていただきました,

犯罪に関わったり,相手を傷つけるのではなく,困っている人へ寄り添える人を目指して学校生活を送ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

YUME(はーとぷらす)通信 もうすぐ夏休み

画像1画像2
今日は七夕。夏休みまでもう少し!

YUME(はーとぷらす)通信 理科

画像1
画像2
画像3
顕微鏡を使っての観察。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp