京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:158
総数:789312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 いつもありがとう!

一日の終わりに,教室をきれいにしてくれるすてきな人がいます!
一日使った教室は,みんなの頑張りの跡がたくさんあります。それを感じながらきれいにして,また次の日を迎えます。
また明日,きれいな教室でスタートです!いつもありがとうございます。
画像1

【2年生】 じっくりていねいに!

書写の時間です。
お手本をじっくりよく見て,一文字一文字丁寧に書いています。字の形に気を付けて,トメ・ハネ・ハライを意識しながら書けるとよいですね!
心を落ち着けて,じっくりていねいに・・・
画像1

YUME(はーと)通信 係活動

画像1
画像2
お休みが多くてなかなかできなかった係活動をしています。
タブレットで調べたり,色画用紙や折り紙を使って景品や小道具を作ったり…色々工夫しています!

YUME(はーと)通信 やなせたかし

画像1
画像2
画像3
様々な偉人の生き方や名言から,「その通りだな!」「なるほど!」と感じる考え方を自分の人生に生かしていけると良いですね。

4年 国語 うなぎのなぞを追って

興味のあるところを中心に紹介する文章を書いています。

要約がなかなか難しいです。

読んだ人が「うなぎのなぞを追って」を読んでみたい!と思うような文章が

書けるといいですね。
画像1画像2

4年 算数 変わり方

画像1画像2
「数え棒」を18本並べて

長方形を作りました

縦と横の本数をメモし

表に整理しました

表に書くと

便利で分かりやすいことに気づきました

4年 体育 ジョギング

画像1画像2
自分のペースで

4分間走りました

3時間目という事もあり

自分の程よい走る速さが

分かってきたようです

YUME(はーと)通信 ルールやマナー

画像1
画像2
情報を扱うときのルールやマナーを考えてグループで交流しています。
トラブルに巻き込まれる前に防げることは色々あります。
自分の生活に生かせるといいですね。

YUME(はーと)通信 バスケ最高!

画像1
画像2
学習を通して,「○○さんみたいな素敵な人になりたい!」という振り返りも。とってもとっても最高ですね。

昔あそび(1年生)

運動場で,はねつきをしました。羽子板に羽をあてるのが難しかったのですが,楽しそうでした。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp