京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up139
昨日:86
総数:788919
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 2年生のみなさんへ

画像1
今日は,節分の日です!zoom学しゅう3日目でした。みなさん,とてもよくがんばっています。
がめんで見ていると,よくわかります。すばらしいと思います!

明日は,一しゅう間のさいごの日です。先生たちみんなは,みんなの元気なかおが見れるとあんしんします。
また明日も,まっていますね。5時間目の学活は何をするのでしょうか…お楽しみです!

YUME(はーと)通信 カウントダウン

画像1
画像2
画像3
日めくりカレンダースタートしています。

人数が少ないのでバスケットボールは混合チーム。

家庭科のトートバックは一気に完成させて,学校に来られない人に教えてあげられるようにしています。

YUME(はーと)通信 静か

画像1
画像2
画像3
早くみんなが集まれる日が来てほしいです。少ない人数ですがみんなで協力して当番活動を頑張っています。

YUME(はーと)通信 もう少し!

画像1
画像2
画像3
早くできた子は先生役!相手に分かりやすく教えることはとても大切です。

YUME(はーと)通信 もう少し!

画像1
画像2
画像3
トートバック完成までもう少し!

YUME(はーと)通信 お買い物上手に

画像1
画像2
画像3
算数科割合の学習。全体の何%なのか,何%引きなのか,落ち着いて丁寧に考えています。

YUME(はーと)通信 バスケットボール

画像1
画像2
今日は少し広めのコートで試合に挑戦!
広いと走る距離も長いので疲れていましたが,2試合元気に頑張っていました。

YUME(はーと)通信 食の指導

画像1
画像2
画像3
今日はかむことの大切さについて学習しました。
どんなことに気をつけて食べるといいかしっかり考えることができました。
給食の時間も30回噛むことに挑戦しましたが,なかなか難しい・・・
お家でも意識して食べてほしいです。

【2年生】 2年生のみなさんへ

今日は,zoom学しゅう2日目でした。今日もよくがんばりましたね!
体育の学しゅうは,ディズニーのきょくに合わせてみんなでおどって楽しかったですね。
みなさんが楽しくおどっているすがたがとてもかわいらしかったです。
また,家でおどってみてください!

明日も,まっています。元気にえがおで会いましょう!

【2年生】 2年生のみなさんへ

画像1
今日は,zoom学しゅう1日目でした。上手くいかなかったところもあったでしょう。
今日一日よくがんばりましたね。3時間でしたが,先生たちもとても楽しかったです!

また明日も,いっしょにがんばりましょうね。朝8時30分によていをかくにんしてください。
明日もまっています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp