京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up171
昨日:202
総数:788421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 図工 ぱっくりたまご

いろいろなたまごが出来上がりました

次はこのたまごを

わります!!

中からどんなものが

出てくるのでしょうね

(この中身をつくっていきます)
画像1画像2画像3

4年 図工 ぱっくりたまご

画像1画像2画像3
たまごを

変身させています!

何のたまごになるのかな?

4年 図工 ぱっくりたまご

画像1画像2画像3
たまごを作っています

和紙をみずのりで

ふうせんに貼っていきます

丁寧に3重になるくらいに

貼っていきました

4年 避難訓練 地震からの火災

画像1画像2
大きな地震が起きた時

まずは自分を守ること!

机の下にもぐりました

大切な頭を守るために・・・・

その後,給食室からの出火ということで

運動場に避難しました

4年 算数 調べ方と整理の仕方

2つの事柄を整理するときには

表を使うとわかりやすいということが

分かりました
画像1

【6年生】 書初め

床に座って
書初めをしました。


画像1
画像2
画像3

3学期の学校行事について

新型コロナウイルスの感染拡大のため,3学期の学校行事の予定を変更することといたしました。詳しくは以下のプリントをご参照ください。
3学期の学校行事について

【2年生】 あの日を忘れない・・・

画像1
28年前の今日,阪神淡路大震災が起こりました。たくさんの命が失われました。
私たちは,ニュースや新聞などで震災のことを知ることが多いと思います。あの震災でどんなことが起こったのかを知り,震災後の教訓を受け継いでいかなければいけません。

今日は,素早く運動場に避難することができました。いつどんなときに地震が起こるのかわかりません。
子どもたちは写真をみて,「線路がぐねぐねに曲がっていることが信じられない!」,「火事が起きていて,怖い。」などと,地震の怖さを感じていました。

“自分の命は自分で守る”を合言葉に,命を大切にして過ごしていきたいですね!

【2年生】 お手本をみながらじっくりと!

画像1画像2
字は心の鏡!
子どもたちは姿勢を正して,鉛筆をはしらせました。文字の形や中心に気をつけて,進めることができましたね!

いつもどんなときも,心がけることができるとよいですね。


【2年生】 日本の歌でつながろう

画像1
歌う姿勢に気をつけて,日本の歌を学習しています。

「ずいずいずっころばし」,「あんたがたどこさ」や「なべなべそこぬけ」など,子どもたちが聞いたことがある歌がたくさんあります。
気持ちよく,のびのびと歌っていました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp