京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:157
総数:791542
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 水泳

画像1
画像2
画像3
今年度は感染症対策をしながらの実施でした。みんな決められたことを守り,安全に学習をしました。

YUME(はーと)通信 テスト終了後

画像1画像2
「合ってた〜!」「ここ,間違ってた…」「俺100点や!(本当?)
努力した分,結果が楽しみですね!

YUME(はーと)通信 漢字五十問テスト!

画像1
集中!

YUME(はーと)通信 自主勉強の様子

画像1
画像2
画像3
漢字五十問テストに向けての自主勉とーっても頑張っています!

YUME(はーと)通信 沖縄良いね!

画像1画像2
沖縄の産業の学習をしました。サトウキビかじってみたい…

4年 音楽 リコーダー♪

画像1画像2
リコーダーをみんなで吹けるようになって,
喜んでいる人がたくさんいます♪
サミングが上手にできるように練習しています!

4年 理科 ツルレイシの観察

画像1画像2
ツルレイシ,前に観察したときより
成長していますね!!
これからどんな風に成長していくか,
楽しみですね♪

4年 理科 サクラの木(夏)

画像1画像2
季節と生物の学習です。
サクラの木を観察しました。
春と比べて,どんな違いがあったかな??

【2年生】非行防止教室

画像1
画像2
先週,伏見警察署のスクールサポーターの先生に来ていただき,自分の命をまもるために気を付けることについて話をしていただきました。

「いかのおすし」の合言葉や,道路でのルールを守ることなど,たくさんの大切なことを教えていただきました。

夏休みの生活に生かしていきたいと思います。

【2年生】 かさ

算数科では,「かさ」の学習を進めています。

理科室へ行って,1Ⅼますや1dⅬますを使って,量感を身につけながら学習をしています。

家にあるペットボトルはどのくらいの「かさ」なのか,学習した単位をつかって表してみるのもいいですね!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp