京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:215
総数:791242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート2

画像1画像2
後半には係からの発表もありました。
1学期の係活動よく頑張りました。
2学期もどんな係活動で楽しませてくれるか,楽しみです!

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート1

画像1画像2
お楽しみ会をしました。
今回は,子どもたちが,司会やゲームなどを全て仕切ってやってくれました。

前日に計画を立てたにもかかわらず,みんなで協力して楽しいお楽しみ会にしてくれました。みんなの団結力はすごい!

YUME(はーと)通信 家庭科

画像1
画像2
画像3
小物入れを作りました。手作り感がとーっても可愛くて素敵です。

4年 お楽しみ会4

画像1画像2画像3
そして

がんばって練習して

皆で踊ったダンス!!

なかなかの出来栄えでした!!

4年 お楽しみ会3

寸劇

お笑い

こちらもとても楽しい!

皆が楽しめるように

工夫されていましたね
画像1画像2

4年 お楽しみ会2

画像1画像2
ペープサートを使っての劇

手作りの紙芝居

よく考えて

作られていましたね

4年 1学期最後のお楽しみ会

画像1画像2
皆の楽しみにしていた

お楽しみ会を行いました

わくわく

ドキドキ

たくさんの出し物がありました

令和3年度 1学期終業式

画像1
画像2
画像3
令和3年度,1学期の終業式を行いました。今回は3年生と4年生が体育館に入り,他学年はZOOMを使って各教室で式に参加しました。

校長先生からは,メジャーリーガーの大谷選手についてのお話がありました。夢を実現するために大切なことは,目標を立て,計画を立て,しっかりと実行していくことだとお話しされました。

また,2年生まなびの先生3名とALTのラウカヤン先生が今日で最後になります。ALTは,2学期から新しい先生が来られます。

夏休みに入ります。規則正しい生活を行い,健康や安全に気を付けて楽しく有意義な夏休みを過ごしてください。

縁日(わかば)3

画像1
 他にも「ヨーヨー釣り」や「輪投げ」コーナーもありました。いっぱいの水風船を釣り竿を使って,釣っていました。時間制限もある中で,一生懸命頑張っていました。
 最後には,くじびきをして自分の好きな景品を手に入れていました。「ぼくはこれがいい」ととても嬉しそうでした。もらったお面もすぐにかぶっている人もいました。

縁日(わかば)2

画像1画像2
 パクパクわにコーナーでは,牛乳パックで作られたわにをお店の人が出して,それをお客さんが叩くというゲームです。なかなか上手く叩けない時があったり,いっぱい叩く時があったりしました。一生懸命叩いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp