京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up127
昨日:86
総数:788907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

縄跳びビュンビュン(4年生)

う〜ん,久しぶりにやったら

意外とひっかかります
画像1

給食,早く食べ終わったら…(4年生)

早く食べ終わっても

ごちそうさまをするまでは黙って着席しています

まったり過ごす子

本を読む子

係の仕事をする子

先生のお手伝いをしてくれる子


いろいろです!
画像1
画像2
画像3

色んな人とEnglish!(4年生)

英語でピザの紹介をし合いました

最初は仲良しさんとばかりと話していました

「仲良しさんだけじゃなくて,色んな人と話してね。」

一言,声をかけるだけで

色んな人と交流できました


次は言わなくても,それが出来るようになってほしいです☆
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 2日目「買い物2」

画像1
画像2
画像3
お土産で人気は「タコ」のようです。

6年修学旅行 2日目「買い物1」

画像1
画像2
画像3
修学旅行のお楽しみ「買い物タイム」です。

6年修学旅行 2日目「昼食」

みんなでお昼ご飯を食べています。天気が良いので,気持ちよさそうですね。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 2日目「大塚国際美術館」

画像1
画像2
画像3
大塚国際美術館に到着しました。レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロをはじめ,美術作品について楽しめるところです。思う存分,すばらしい美術の世界に浸ってほしいです。

6年修学旅行 2日目「大鳴門橋」

画像1
画像2
大鳴門橋は淡路島と徳島県鳴門市の間にある鳴門海峡をわたした吊橋です。1985年(昭和60年)に開通しました。このような大きな橋を近くで見る機会も少ないと思いますので,日本の工事技術のすばらしさを感じ取ってもらえたらと思います。

6年修学旅行 2日目「鳴門の渦潮」

画像1
画像2
画像3
2日目の最初の活動は「鳴門の渦潮」の見学です。大鳴門橋には渦潮を見ることができる施設があります。眼下に広がる鳴門海峡をながめて,景色を楽しんでいます。

6年修学旅行 2日目「朝食」

画像1
画像2
1日目の朝を迎えました。朝食を頂いて,今日も元気に活動してください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp