京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:184
総数:788965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 終業式

画像1
画像2
無事に終業式を終えました。
終業式では,教頭先生のお話をしっかりとよい姿勢で聴くことができましたね。

2学期間,本当によく頑張りました。頑張っているみなさんの姿をたくさん見ることができましたよ!

17日間の冬休みでゆっくりパワーをためて,元気に学校に来てください。
先生たちみんなで,1月11日に元気で会えることを楽しみにしています。

3年生 レモンミカン

1学期に植えたレモンとミカンの木が大きくなり,実がたくさんできていました。子どもたちが植えたので,大きく成長している木を見て『感動する』と言っていました。みんなと同じようにぐんぐんと大きく立派に成長してほしいです!
画像1画像2

3年生 お楽しみ会

2学期も頑張ったということで,お楽しみ会をしました。クラスで何をして遊ぶのか,話し合いをして決めていました。子どもたちだけで,まとめて進めている姿に成長を感じ,感動しました。
画像1

3年生 図画工作

いろいろな種類の材料を使って,様々な虫の作品を作っています。
画像1

【2年生】 お楽しみ会2

画像1
画像2
画像3
こちらのクラスでは,お笑い係の漫才や,椅子取りゲーム,紙芝居などを楽しんでいました。

子どもたちがアイディアを振り絞って考えた出し物は,どれも楽しかったです。

楽しいクリスマスの会で,素敵な冬休みが迎えられそうですね!

【2年生】 お楽しみ会!

画像1
画像2
画像3
時間があっという間だったお楽しみ会。
各係の出し物もたくさんあり,時間いっぱいいっぱいでしたね。

絵しりとりや王様じゃんけんなど,とても盛り上がりました。。楽しい時間でしたね!

深草小だより冬休み号

深草小だよりの1月号を発行しました。ぜひご覧ください。
深草小だより冬休み号

4年 お楽しみ会

画像1画像2
体育館でお楽しみ会をしました!
みんなでだるまさんが転んだや,大縄跳びをしました。
とても盛り上がりました♪

【2年生】 明日は・・・

画像1
明日は,いよいよ終業式です。2学期最後の日です。

2学期を振り返ると,たくさんのことがありました。体育科学習発表会や音楽発表会の行事もありました。
みんなで力を合わせることが多かったですね!

1学期の自分より,パワーアップができましたか?パワーアップができていれば,花丸です!

明日を無事に終えることができますように。明日,先生たちみんなで待っていますよ!

3年生 いろいろな音の響きを感じ取ろう♪

画像1
画像2
画像3
楽器によって音の響きはどのように違うのかな。

トランペットを使った「トランペット吹きの休日」とホルンを使った「アレグロ」の2曲を聴いて,気付いたことを交流しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

5年・配布プリント

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp