京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up16
昨日:235
総数:792893
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年生 学活

ネットモラルの学習をしました。

何も考えずに送った写真が

知らないうちに,拡散されてしまうという実話に基づく動画を観ました。


画像1

6年生 社会

縄文時代と弥生時代の暮らしの様子を比べて
発表しました。
画像1

4年 毛筆「左右」1

画像1画像2
字形と書き順に気を付けて書きました

はらいの長さのちがい

横軸の長さのちがい

よく見て書きました

【2年生】 お野菜 収穫

お野菜も大きく育ってきているので

どんどん収穫をしています。

グループで順番に持ち帰りますので,

持ち帰ったらぜひご家庭で食べてみてください。
画像1

6年生 算数

分数が入っていても
割合を求めることが出来ました。
画像1

【2年生】 スイミー 交流

画像1
画像2
画像3
スイミーの紹介カードの交流をしました。

「みんなの紹介カードを

 見たり聞いたりできて嬉しいです。」

そんな声がたくさん聞こえました。

とても素敵なお話でしたね。

6年生 書写

暑中見舞いのはがきを
丁寧に書きました。

必要なところはPCで調べながら・・・
画像1

6年生 国語

来週25日(金)
漢字の50問テストがあります。
予想問題を出して,練習しました。
画像1

【2年生】 お掃除も!

画像1画像2
すみずみまでピカピカに!

お掃除も毎日頑張っています。

【2年生】 なげあそび

画像1
画像2
「上の電気をめがけて投げたり,

 腕をひいて投げたりすると遠くまで飛ぶよ。」

「つま先を前に向けるとまっすぐ飛ぶね。」と,

考えながら取り組んでいるので,

記録がよく伸びました。

「もっともっと記録を伸ばしたい!」と

さらに頑張りたい気持ちになりますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp