京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:215
総数:791297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

カラフル色水(1年生)

図工の時間に絵の具を使って色水を作りました。きれいな色がたくさん出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 図工版画

画像1
画像2
画像3
彫り始めました。

3年生 コンパスを使って 〜模様づくり〜

画像1
画像2
画像3
コンパスを使って,いろいろな模様を作ってみました。

お手本のようにできるかな。

むずかしいところは,お互いにコツを教え合って,だんだん上手にかけるようになってきました。

3年生 アルファベットを探そう

画像1
画像2
画像3
外国語の時間に,アルファベットの学習をしています。町の中にアルファベットは見つかるかな?友達と一緒にアルファベットを探しました。

3年生 交流会♪

画像1
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

最後に,司会担当の子どもたちから,プレゼントがありました!

次の交流会は11月です。次回も楽しみですね♪

3年生 交流会♪

画像1
画像2
画像3
第1回目の今日は,「ロンドン橋」「やきいもゲーム」「バルーン」の3つの活動をみんなで楽しみました。

3年生 交流会♪

画像1
画像2
呉竹総合支援学校に通う友達との交流会をしました。今年度は3年2組と交流します。

はじめは自己紹介クイズです。今,支援学校で育てている野菜や,好きな曲,英語の授業のことなどを聞かせてもらいました。

6年生 外国語

画像1
先生ともやりとりの練習

6年生 体育

画像1
画像2
画像3
まずは開脚とびから

6年生 体育

画像1
画像2
画像3
今日から跳び箱です。
6年生は準備もスムーズです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp