京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up155
昨日:58
総数:790531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】 はさみのアート4

画像1画像2
“海の世界”“動物王国” “夜の森の世界”など,

たのしい世界がたくさん出来上がりました♪

【2年生】 あそびまつりに きてください!2

画像1画像2画像3
1年生が喜んでいる姿を見て

にこにこの2年生でした☆

【2年生】 はさみのアート3

画像1
画像2
画像3
なにに見えてくるかな?

友だちと話してみるのも楽しいですね!!

【2年生】 あそびまつりの じゅんび中!

画像1
画像2
1年生を招待する「あそびまつり」の準備を進めています。

ルールを書いたり,看板を作ったりと,だんだんと形になってきました。

自分が遊んで楽しい!!

という気持ちに加えて,

1年生に楽しんでもらいたい!!

という気持ちも芽生えてきています。

【2年生】 あそびまつりに きてください!

画像1
画像2
1年生を「あそびまつり」に招待するために,招待状を渡しに行きました。

「ドキドキする〜!!」

と,緊張しながら1年生の教室に行きました。

「あそびまつりにきてください。」

と,やさしく声をかけていました。

来週が楽しみです!!

6年生 図工

画像1
画像2
版画の学習に入りました。
GIGA端末で有名な建造物を検索し,下絵をかいています。

6年生 手洗い

画像1
画像2
画像3
今日は6年2組
いい天気で,すぐに乾きました。

YUME(はーと)通信 朝の放送

画像1
画像2
委員会の仕事がんばっています!

YUME(はーと)通信 調理実習

画像1
画像2
画像3
食べて終わりではなく,後片付けも同じくらい大切です!役割分担をして協力しながら良くできました◎

YUME(はーと)通信 調理実習

画像1
画像2
画像3
どきどきしながら,一口食べると…「めっちゃ美味しい!」大成功でした!とっても大喜びでした!(写真では伝わり辛いですが…)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp