京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up9
昨日:161
総数:790704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 外国語活動

画像1
画像2
世界の様々な国の名前と,天気を英語で聞き取りました。

その後,世界の様々な天気の様子を映像で見ました。

3年生 マット運動

画像1
画像2
開脚前転にも挑戦しました!

勢いよく回って,手で地面を押して,足を踏ん張って・・・

かっこよく技を決められるように,これからもがんばります!

3年生 マット運動

画像1
画像2
画像3
準備や後片づけもばっちりです!

みんなで協力してテキパキと進められました。

3年生 マット運動

画像1
画像2
今週から,「マット運動」の学習がはじまりました。

前回りの練習をしました。まっすぐ上手に回れるかな?

4年 算数 ひっ算練習!

画像1画像2
わり算のひっ算の練習,頑張っています。
練習を重ねるごとにどんどん早く正確に
計算できるようになっています!!

4年 体育 遠投と鉄棒!

画像1画像2
体育の学習は,遠投と鉄棒をしています。
得意な人も苦手な人も,みんな一生懸命取り組む姿が
素晴らしいです!!!

3年生 指づかいの練習♪

画像1
画像2
オルガンを使って,鍵盤の指またぎ,指くぐりの練習をしました。

これができるようになると,もっといろいろな曲をすらすら弾けるようになります。

グループで教え合って楽しく練習しました。

3年生 楽譜のひみつを知ろう♪

画像1
画像2
画像3
「ドレミファソラシド」実は日本語ではないと知って,みんな驚いていました。

四分音符やト音記号を書く練習もしました。

バランスよく書くのはなかなかむずかしいですが,だんだんうまくできるようになるといいですね。

3年生 ひっ算

画像1
ひき算の学習もがんばっています。

給食のようす

画像1画像2
給食で「フルーツ寒天ゼリー」が出ました。給食当番さんが配膳しているときはさらさらだった寒天ゼリーが,食べるころには固まっていてびっくり!!みんなでおいしくいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp