京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:161
総数:790703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【2年生】にぎにぎねんど

画像1画像2画像3
今日のめあては,“ねんどをにぎってできた形から,思いついたものをつくろう”です。
いつもはねんどで何かを作ろうとするところから始めますが,今日は一味ちがいました。できた形から想像を膨らませて,どんどん付け加えていきました。

にぎり方一つ変えると,全くちがう形ができることを知りました。
たくさんの作品が並びましたね。


6年生 静かに並んで移動です。

2列に並んで
教室移動。
今でもしっかりできています。
画像1
画像2
画像3

6年生 図書

一人一冊
長い時間,読める時間です。

画像1
画像2
画像3

6年生 図書

火曜日は図書の日
歓声があがります。
画像1

6年生 ノート

さすが6年生
ノートも書く量が多いですが
黙々とがんばって書いています。
画像1

6年生 社会科

新しい単元に入りました。
「震災復興の願いを実現する政治」

自分たちで学習問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

YUME(はーと)通信 ロイロノート

画像1
画像2
授業が終わった後に,「ロイロノートでの交流はどうだった?」と聞くと,「みんなの意見がすぐに見られるから良い!」「普段は緊張してあまり発表できないけどこれなら自分の考えをみんなに伝えられる!」など,便利に楽しく学習ができたようです。場面場面で上手に使い分けていきます!

YUME(はーと)通信 ロイロノート

画像1画像2画像3
ロイロノートを使って「素敵な人ってどんな人」というお題を一人ひとり考え,提出BOXに提出し全員で共有しました。

6年生 掃除

今日もまた新しい掃除場所がスタート
今週もがんばろう。
画像1

6年生 みんな遊び

クラスのみんなでドッジボールをしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp