京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up14
昨日:114
総数:788620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 理科 体のはたらき

今日は自分たちが調べて作った

からだの骨と筋肉についての

クイズ大会をしました

大盛り上がり!!

キリンの首の骨の数と

人の首の骨の数が同じ事に

驚きました!!
画像1画像2画像3

4年 図工 くぎ打ちトントン!

画像1画像2画像3
発射台にくぎを打ち

ゴムを付けて

いよいよビー玉をはじいてみました

上手くいかないところに

修正を加えました

リレー大会

画像1
運動委員会の取組で,中間休みにクラス対抗のリレーを行いました。全員リレーは初めてでしたが,全クラス最後までバトンをつなぎました。1位は2組でした!おめでとう!!

YUME(はーと)通信 食べて元気!ご飯とみそしる

画像1画像2画像3
みんなで協力して作ったみそしるは思わず笑顔になる味でした。

YUME(はーと)通信 食べて元気!ご飯とみそしる

画像1
画像2
画像3
真剣に調理をする姿はまるで料理人のようです!

YUME(はーと)通信 食べて元気!ご飯とみそしる

画像1
画像2
画像3
前回のご飯に引き続きみそ汁づくりをしました。手順をしっかり確認しながら調理を進めていきました。

YUME(はーと)通信 調理実習!

画像1
画像2
食べて終わりではなく最後まで片づけをするのが調理実習です!みんなでしっかり協力できましたね!

YUME(はーと)通信 調理実習!

画像1画像2
みんなで協力すると早い!そして美味しい!

YUME(はーと)通信 調理実習!

画像1
画像2
画像3
みんなで協力してみそしるを作りました。包丁の使い方がみんな上手でした!

YUME(はーと)通信 ここにも

画像1画像2
ハングル文字を発見!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp