京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up104
昨日:155
総数:791796
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 1年生のために

画像1
画像2
お迎え集会の出し物の自主練習を頑張っています。1年生,楽しみにしていて下さいね!

【2年生】 ぐんぐん育て

画像1
今日は自分たちで選んだ
野菜の苗を植えました。

グループで協力して
「大きく育ってね。」
という気持ちを込め,
植えることができました!!

【2年生】 くんくんそだて 2

画像1
一仕事終えて,充実感に満ち溢れる子ども達。

これから毎日,水やりをがんばっていこうね。

言葉のシャワーも,たくさんかけていこうね。

【2年生】 ぐんぐん育て3

画像1
画像2
学年の畑にさつまいもも
植えました☆

4年 体育 マット運動ねらい2!

画像1画像2
マット運動 ねらい2では,いろいろな場で
技の練習をしています。
ゴムの場では,側転で足をあげる練習をします。

練習ができたら,技を確認してみましょうね♪

4年 体力テスト!

画像1画像2
体力テストをしました。
3年生のときと比べて,記録は伸びたでしょうか??

4年 英語 How is the weather?

画像1画像2
英語の学習です♪
天気の言い方や,ほかの国の子どもたちが
晴れの日や雨の日にどんな過ごし方をしているのかを
学習しました。

次からは,天気や曜日のカードを使って
学習をしていきましょうね♪

6年生 社会科

一人一台のPCを使って
調べ学習をしました。


画像1
画像2
画像3

6年生 読書

10,000ページを目指して
読書中です。


画像1

6年生 算数科テスト

文字式のテストをしました。

画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp