京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up7
昨日:205
総数:791904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【3年生】深草商店街のステキを見つけよう!


総合的な学習の時間で行ったお店のステキを
国語科の時間に発表しました。

【いがや】

【3年生】深草商店街のステキを見つけよう!

総合的な学習の時間で行ったお店のステキを
国語科の時間に発表しました。


【アデリーヌ】


【3年生】深草商店街のステキを見つけよう!


総合的な学習の時間で見つけたお店のステキを
国語科の学習で発表しました。

【井上ガーデンセンター】

YUME通信 生活調査隊 アンケート集計

クラスのみんなにしてもらったアンケートを集計しています。

どんなことがわかるかな?

どうやってまとめると,それがよくわかるかな?

画像1
画像2
画像3

YUME通信 リレー最終回

とうとう最後のリレーとなりました。

初めと比べると,バトンパスやリードだけでなく,みんなで協力して試合を楽しむ姿がよりよくなってきました。
画像1
画像2

YUME通信 直方体の面と面,辺と辺の関係は?

直方体の面や辺にノートや鉛筆を当ててみて,その関係を調べました。
画像1
画像2
画像3

YUME通信 つくった打楽器の音楽を発表しよう

友達と工夫しながら作った音楽を発表しました。
画像1
画像2

YUME通信 生活調査隊 資料づくり

アンケート結果を分かりやすく伝える資料を作るのに,いっぱい話し合いました。




画像1
画像2
画像3

3年 総合的な学習の時間「深草商店街のステキを見つけよう!」

画像1
画像2
画像3
今日の学習は,深草商店街振興組合理事長の三井さんに来ていただいて,「深草商店街の昔と今」についてお話していただきました。昔はとても賑やかな商店街であったことや,100店舗もお店があったことを知りました。

3年 総合的な学習の時間「深草商店街のステキを見つけよう!」

画像1
画像2
三井さんのお話の後,インタビューさせていただきました。
自分たちに今できることを考え,考えた「商店街ステキ大作戦!」をクラスごとに聞いてもらいました。
さらに,その作戦を実行できるかどうかも聞いてみました。
「がんばってください」「楽しみにしています」という暖かいお言葉を頂戴しました。

三井さん,お忙しい中いらしていただきまして,本当にありがとうございました
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp